人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 24日
ラジエーターが!!

愛車ジムニー君の、

ステアリングシャフト調べと

ラジエーターキャップ交換と

ドリンクホルダー装着。


もちろん、友人に来てもらう。
なんかステアリングが変な音するので、乗ってもらうことに。

ラジエーターが!!_b0123371_190851.jpg


今日はプジョーで来られました。カネモ。





まず、ドリンクホルダーは、難無く、装着。

ラジエーターが!!_b0123371_18595947.jpg



ステアリングを、純正のアホみたいなドでかいモノから、カッコイイのに変えたいので
シャフトのカタチを調べる。

それによって、ステアリングボスが変わってくるので。

ラジエーターが!!_b0123371_1931362.jpg


カタチは分かったけれど
グリスが黒く変色し、カピカピに。。。

これがうまく円滑せずキィキィ言うてたみたい。

カピカピグリスをふき取り、新しくグリスを塗る。
ラジエーターが!!_b0123371_196472.jpg



で、問題の、ラジエーター。

なんだか冷却水が漏るので、キャップを交換して、近場をグルリするが
それでも、かなり漏れている。
ラジエーターが!!_b0123371_1964357.jpg

(緑の液体が漏れた冷却水)


うーむ。


うーむ。。


困った。



ラジエーターが!!_b0123371_1983840.jpg

サルっぽい・・



キャップが弱って漏れてるのかと思い交換したのだけど違うのなら・・

ラジエーター自身が割れているか
ホースとの接続部分で漏れてるか・・・


どちらにしろ、少し問題である。。



どーしよっかぁー。。と悩んでいると。



あれ、犬がいない。












あ、いた
ラジエーターが!!_b0123371_19103260.jpg









「とりあえず、今日オレんち持っておいで、見といてあげるから。」
と友人が言ってくれたので、夜中、持って行くことにした。





・・・で







あれ、またいないぞ。














あ、いた
ラジエーターが!!_b0123371_19114144.jpg





すーげーはしっこ。はしっこすぎる。。
ホイールハウスに座っている模様。

どうして、そんな細いところに座りたがるんだろう。。

鳥か、おまえは。







おまけ

キリノが泊まりにきたとき、変なアイマスクを持ってきた。
ラジエーターが!!_b0123371_1915248.jpg




それを、さかさまにつけたらオモロイんちゃうん?と言うと・・・















ラジエーターが!!_b0123371_19153269.jpg

こ・・・こえぇ・・


















加工。
ラジエーターが!!_b0123371_19154982.jpg













あー、早く車なおれ!!!!!!!!!!!!!

by mrmh-ysm | 2009-01-24 19:16 | 写真


<< たまには食べ物の写メールなど。。      ひとりごとです >>