人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 30日
運命の日
学生時代の時。

1冊の本に一目惚れして、書店には無かったので注文して買い寄せたことがありました。

世界中の犬の、自然な写真でした。
みなそれぞれが、個性豊かな表情をして、カメラに笑いかけている写真の多いこと!



それ以来、その本に夢中になり、読みすぎてバラバラになり
それでも何回も広げて、全部がバラバラになっちゃって2冊目を購入したほど、愛読しました。
運命の日_b0123371_2131188.jpg





その日から私は「犬猫写真家・新美敬子さん」の大ファンになり、新美さんの本は全部買い占めコンプリート。


どの会社の面接にいっても、「尊敬する人は?」と聞かれると

必ずや

「新美敬子さんです」と答えていました。



新美さんに憧れ、写真を勉強したいと思いました。


いつか、新宿の居酒屋で、雑誌社の写真家で世界を飛び回っている方に新美さんの話をしたら



「そういう人は、動物と普通に喋れる人だから。カミサマみたいなもんだよ。」

といわれた事があります。


その日から、新美さんは私の中で、「カミサマ」になりました*笑











ずっと憧れ、自らも新美さんを真似て「犬猫写真家」を名乗って、はや2年。







なんと、新美さんの写真展を京橋でやるというではありませんか。


しかも、新美さんが会場にいるという!!





これは行かねば!!!

朝一で乗り込みました*笑


運命の日_b0123371_2225639.jpg



いました!
新美さん、いましたー!!!

ストーカー並に「サインしてください!」と言いながら近づく私。こわっ 笑



新美さんは、とても話しやすい、気さくな方で、なんと1時間もお話してくださいました☆

写真展の展示写真を、その時の状況や犬猫の気持ちなど、詳しく教えてくださったり
私へのアドバイスもたくさんくださいました。


今日という日が、私の人生の中で、大切な宝物になったことは言うまでもありません。。。
新美さん、本当に、ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





写真展はパナソニックセンターでまだまだ開催中。
ぜひ、生の新美さんの凄さを味わってみてください。
http://panasonic.co.jp/center/osaka/


ちゃっかり記念写真
私の一番お気に入りの写真の前で。彼は、照れ笑いをしているそうです*笑
(クリックで拡大・ギザギザのエッジ消えます)
運命の日_b0123371_2244965.jpg




新美さんの新刊の本にバッチリとサインを頂き、みずから直筆サイン入りにしました(・∀・)えへ
運命の日_b0123371_2251183.jpg








また、最終日に遊びにいく予定です♪♪








さて、大急ぎでとんぼ返り。
トリアエ部で撮影会デス!!

兄のあかんぼの撮影。みぽからの出産いわい。



ってすごいよねこのズ(兄より写メール)
運命の日_b0123371_2341948.jpg



みぽカメラ
運命の日_b0123371_2343790.jpg


まるで、報道陣に囲まれている様・・・・笑





春太郎。カワイイな~
運命の日_b0123371_235511.jpg


すんごい瞳が大きいなぁと思ったら
運命の日_b0123371_2351373.jpg


まりえの黒目がでかい!!
運命の日_b0123371_2352187.jpg


兄も父になりました。。
運命の日_b0123371_2352971.jpg






そんなこんなで今日という運命の日は終わりました。

幸せな一日でした。。







みぽのグレイトショット集。。
http://www.flickr.com/photos/mori-miho/

by mrmh-ysm | 2010-04-30 02:39 | 写真


<< かりん=駄犬      よりみち >>