人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 11日
保護犬カフェからの譲渡犬ミミィのこと
フェイスブックやツイッターでは言っていますが

ちかごろ、またワンコのボランティア活動を始めています。



保護犬カフェという、カフェがあります。

http://www.hogokencafe.com/

殺処分されるはずのワンコを保護し、譲渡してくれるカフェです。




私のことをいつも気にかけていてくれる母親のような存在な、Kさん。
お仕事を退職したら、犬が飼いたいわぁと何年も前から言っていました。

そこで、最近、このカフェのことをメールで教えると、

先日、K夫妻は保護犬カフェから、ワンコを譲渡して頂けました!

ので初日から撮影に伺いました。




トイプードルの4歳の女の子。
Kさんにすがりつくように、抱っこされていました。
保護犬カフェからの譲渡犬ミミィのこと_b0123371_0434481.jpg



ブリーダーさんのようなところで繁殖犬として飼われていたのではないか?
ということ。

もう要らない、とオーナーさんから放出され、保護犬カフェにも来たばかり。
そしてすぐKさん宅へ譲渡。。


すぐに移動、移動で、パニックだろうなぁ。
小さい体で、試練だったね、大変だっただろうなぁぁ。。


小さくて、おとなしくて、かわいくて、思わず声をあげてしまうくらい!!かわいい!!
保護犬カフェからの譲渡犬ミミィのこと_b0123371_0452593.jpg



でも、やっぱり初めての人に初めての場所。
しっぽ下がったまんま。
保護犬カフェからの譲渡犬ミミィのこと_b0123371_0465185.jpg




最初はキャリーバックから出てこないほど、怖がっていたのだそう。。

保護犬カフェからの譲渡犬ミミィのこと_b0123371_0475457.jpg



首輪を極端に嫌がり、外を怖がるので、もちろん散歩はしたことがないと思われる。

電話の音もテレビの音も怖くて怖くて震える。。

今までの生活環境は、きっとずっとゲージの中。名前も呼ばれず、生きてきたんだろうね・・・。。


呼ばれるための、愛されるための新しい名前は「ミミィ」

ミミィはこれから、幸せになるために

辛い長い4年を乗り越えてきたんだよね。



わたしのお土産のにぼしのおやつを、すごく気に入ってくれた様子w
保護犬カフェからの譲渡犬ミミィのこと_b0123371_0502915.jpg



しばらく見ていたけれど
まだ怖い、落ち着かない、この人は助けてくれるのかな?という顔で人を見てた。

初日だし、当たり前だけど、笑顔は無かった。


ミミィの顔に、笑顔が出てくるまで
私は取材を続けます!!!

保護犬カフェからの譲渡犬ミミィのこと_b0123371_0531979.jpg




小さな、でも大事な命がまたひとつ、救われました。。

いっぱい、いっぱい愛されて

幸せになあれ!!!

by mrmh-ysm | 2014-04-11 01:02 | 撮影ボランティア


<< お花見撮影      たまには更新 >>