2008年 10月 22日 ( 1 )

2008年 10月 22日
撮影ボランティア再度Y宅編

久々の撮影ボランティアでございます。。

b0123371_13184516.jpg





前代未聞の柴犬18匹センター持ち込み、が先週ありました。

http://centrerep.exblog.jp/

その時点で連絡は頂いていたのですが
翌日予定していた撮影予定を考え直し、今回まで延期していただきました。

というのは、センターから引き出した翌日の表情より
一週間でも時間が伸びた方が、ワン達がいい表情をするのでは?
と思ったからです。

b0123371_13171619.jpg


今回の18匹柴犬持込み、というのは明らかに
ある1店舗のブリーダー廃業によるものでしょう。

こういう事態に陥る経営方法なんて、めちゃくちゃなものだろうし
(だって廃業したから処分だなんて非人道的)
実際持ち込まれた犬を見れば、どういった衛生状態・飼育方法かは分かります。

今回の柴たちは、そのコによってまちまちでしたが
全体的に、そこまでひどくはない状態でした。

結局18匹中11匹だけ救うことができ、一般の希望者さんのところへ行くほか千葉わんで引き出されますが

7匹の尊いイノチは、すでに先週処分されました。


Yさんは、もっと引き出せたら良かったのに・・・
と辛い胸中をもらしていました。。

今回は3匹を引き出し、一匹のかぼすちゃん(オンナノコ)は
すでに他の預かりさのとこにいます。

http://wanyanfull.exblog.jp/


なので、残り2匹の紹介いきます!!
画像はクリックしたらキレイな画像が見れます。(ちょっとエッジが立ってるので)


みお  オンナノコ 3~5歳


b0123371_13282790.jpg


Yさんのうちに来て1週間、終始ステキな笑顔をくれました。

b0123371_13312343.jpg


子供を数回産んだ形跡があります。
とってもとっても美人なワンです。

b0123371_1332593.jpg


ブリーダーのとこにいた子というのは
わがままを知りませんから、とてもイイコが多いです。

みおは、アイコンタクトが上手な
本当におとなしい子でした。
じっと見つめて、お話をしてきます。めっちゃカワイイです。
b0123371_13324458.jpg


しかもよく笑ってます*笑
b0123371_13343978.jpg

b0123371_14164517.jpg


これ、この顔ヤバイでしょ?(クリックでおっきくなります)
かわいすぎるぅぅぅ~
b0123371_13345912.jpg


じっと見つめて・・・・?
b0123371_1335133.jpg


まんまるお顔がちょーラブリィ
b0123371_13453637.jpg


おそらくどんな家庭でもおとなしく、すぐに順応するワンです。

b0123371_13375346.jpg



さて、もう1匹のワンいきます。

まずはツーショット♪
b0123371_13384058.jpg



この写真で分かるように、とってもとっても小さいわんです。


ぴお
 オンナノコ 1~2歳

b0123371_13433595.jpg


ぴおたんは、首輪というものをしたことがなく
まぁ散歩をしたこともないってことなんですが

センターで首輪をつけて引っ張られたトキ
気が狂ったように暴れたそうです。

センターの方が、譲渡にむいてないと判断しかけたくらいに。(つまり処分)

b0123371_13485417.jpg


でも経験あるヒトは分かるでしょうけど
子犬ちゃんを飼って、初めて首輪をつけてお散歩に行こうとしても
全く歩かなかった経験はありませんか?

歩かないもんなんです。

首輪が気になって。リードをかんでみたり、からまってみたり
引っ張られるのに抵抗して座り込んだり。。

b0123371_13503327.jpg


まだ幼いであろうぴおが、センターに持ち込まれそんな状況で
いきなり縄で首を引っ張られたら、暴れるどころかトラウマになっているんじゃないかと
心配してしまうくらいです。

なんて悲しい境遇で生きてきたんだろうと、胸が締め付けれる話です。

でも、Yさんのおかげで、ようやく散歩ができるようにはなってきたらしいです!
b0123371_13525176.jpg


このまろなお顔、稚児(ちご)顔。かわいい~!!

b0123371_13552748.jpg


ちっちゃくて、あまえんぼで、ビビリです*笑
でも、すっごいおとなしくてかわいらしいコでしたよ。
写真ブレてますね、ごめんなさい。
ちなみにこの格好のまま、ぴおたん寝てましたよ・・笑
b0123371_13565431.jpg


オヤツを食べてる格好がすごい必死です。
b0123371_13572524.jpg


あがあが もぐもぐ 
b0123371_13583464.jpg



ちなみに、ぴおはとってもアホヅラでTVを見ます・・・
まぁムリもないよねTVなんて、存在を知らなかったんだもんね。。
b0123371_13593526.jpg


あまえんぼうで、さみしがりやのぴおたん
b0123371_1413264.jpg


ステキなご主人様と出会えると、いいね
b0123371_1423768.jpg




b0123371_13384652.jpg


2匹とも、どうか幸せに。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-10-22 14:05 | 撮影ボランティア