<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
ご報告♪
ここで報告が3つあります!!


ふう太が、里親さんのところへ行きました!

b0123371_23412923.jpg


名前は「和」と書いて「ニコ」。。
なんてステキなお名前!!

幸せそうですよね~パパもいらっしゃるらしんですがご不在とのこと・・
あぁ!!!うれしいな!!


②そして、ぴょん吉も決まったそうです!!パチパチパチ
やはり、わたくしのレポを見て、欲しいと思ってくださったらしいです。
あぁ!!うれしいな!!



③明日から異動になります!!
そう、今日が事務最後の勤務でした。

プレゼントをいただきました(;口;)

b0123371_23445584.jpg


事務の方から、癒しグッズの羊ちゃん
課長から、「パンクしても大丈夫グッズ」を。笑

お別れのトキ、泣きそうになったけど、耐えたよ!!

いつでも会えるもん!!

でも、やっぱり、寂しかったょ。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-31 23:47 | 写真
2008年 08月 31日
昨日の豪雨
やはりピンポイントの集中豪雨でした

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008083001000583.html



うちは我孫子の隣町なの。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-31 09:18
2008年 08月 30日
ゲリラ豪雨
最近TVでよく聞く「ゲリラ豪雨」

まぁうまく名づけたモンだと呑気に思っていたのは昨日まで。

しごとの 帰り道。
電車に揺られ地元の駅に降りた時に、その異常に気づいた。
電車とホームの間に、滝のように降り注ぐ雨!
そういうアトラクションかのように、隙間から水が流れ落ちている。

誰かが驚愕の悲鳴をあげた。

なんじゃこら・・・?!

バスに飛び乗り、帰路をいそぐ。
バスから見た光景に更に驚く。

マンホールから水が噴き上がり、道路は冠水し
車が立ち往生しているではないか。

バスの運転手が弱気なアナウンスをする。
「このまま進めないかもしれない、降りてもらうかも」的な。

オイオイオイ・・・

水をかきわけ、さながら船のようにバスは進む。
なんとか、バス停についたものの、道路が完全に水没しているので
バスを歩道につけるにもなかなか難しい。

バス停から少し離れた場所に、なんとかバスは止まり降りるが
歩道も水没してます・・・
くるぶしまで水につかる。

ガッポガッポと靴をならしながら走る!!
犬が心配!


ヒトツ路地に入ると水の量が減った。
家に着いて一応安心した。
ココは冠水してない。

びしょびしょの足を慌てて拭いて家に飛び込むと
犬が無言で大騒ぎしていた。
(彼は全く吠えないコなんです)

怖かったんだろう、必死にとびついてきた。

とりあえず、安堵のため息。。


まさか、ゲリラ豪雨がこんなに恐ろしいものだったなんて。
あれから2時間たったが、もうあの豪雨は降っていない。

あの道路がどうなっているのかなんて、恐ろしくて見に行くつもりはない。

きっとあのまま豪雨が降り続けたら、間違いなくすごい被害だろうな
今は小雨になって、ホントに良かったなぁ・・



明日は最後の勤務日なのに
こんな夜はイヤだなぁ。。

不安で眠れそうにありません。









バス停の様子
歩道も浸っております。
b0123371_21443220.jpg





今、佐川急便さんが来たので話を伺うと
いたるところで車が死んで水没しています、とのこと。

配達するのも道を選んで選んで、バックしたり迂回したり大変らしいです。

まだまだ降るみたい・・・
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-30 22:06 | 写真
2008年 08月 28日
雨 雨 雨
どんだけ降るねん

どっこも行けやしない。
まぁ昼間は、まだ大丈夫だったので
かりんちゃんと近所にお買い物に行きましたが。。

帰ってきた途端に、ドシャブリに。

一旦止んだのに、今また雷雨が始まりました。
これ、集中豪雨なみ。
ドドドドって、雨の音。
スゴイな

雷も、すごいね、かりん。


ウチガ チンボツシソウ





Beyond Borders
b0123371_1721541.jpg



人生を、難民救出活動にかけた人々のおはなし。


すごい衝撃的なラスト。
生半可じゃない、難民救出活動の真実が描かれてる。
ボランティア なんてナマヤサシイものではない。
 
あぁ、アタシも何かしなきゃ と思ってしまうような映画です。


アンジェリーナが映画で伝えたいことはこういうことなんだろうな
いろいろ想いが溢れてうまく伝えれない!
ぜひ見てください。











そして映画中、主人の上で爆睡するイヌ。
b0123371_1732619.jpg


おとなしく寝てる間はいいんだけど
夢を見て、パタパタとアタシの上でしっぽを振ったり
むにゃむにゃと何かを食べる夢を見て
さらにはハギシリまでしないでください。

・・・っだぁー!(怒)


イノキ顔負けの声で叫んでしまうから。



BGM(you tube
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-28 17:04 | 趣味
2008年 08月 28日
よく喋る日。
今日は父と銀座でご飯を食べて、ダーツ勝負しました。。

b0123371_339239.jpg



銀座のダーツはカウントアップ1ゲームごとに400円もする。
ちなみに千葉は100円から!
たけー!
コーヒー600円・・たけー!しかもおいしくない。。
仕方ないからあんずロックを頼んだら800円・・・・



ここ数日、誰ともお話していなかったので
父相手にやたらに喋りとおした。

自分は女子の中では比較的、静かな人間だと思っていた。
むしろ、うるさいオバハンを横目に、これだから女はウルサイ、と思っていた。
しかし、それは全くの空想だった*笑
話したいことが尽きないので、みぽは延々話し続けていた。

きっと、普段話し足りないだけ。。

ダーツは見事に負けた。
練習の余地がある。ガンバロ



帰宅後、LOVEな親友(相方)が来る。
かりんとう、大喜び。

うちのコ、なぜかソファの肘掛の上や背もたれの上でくつろごうとするんですよね。

b0123371_342038.jpg


お前はコトリちゃんか  ケツはみでてんぞ
b0123371_3431060.jpg


目がかわいい。。
b0123371_3445450.jpg





これまた、久々だったので長話をダラダラと。
いろいろ、悩んではるんやね、みんな。
みぽもがんばろーっと。




よー喋った!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-28 03:51 | 写真
2008年 08月 27日
LOVE
b0123371_22694.jpg



いつもケンカばかり
マジ腹立つけど
顔を見て、どんなことを考えてきかを察して
辛かったんだね、って思いっきり抱きしめたら
愛しいキモチでいっぱいになる

愛しいものにはキスしたくなるのが本能です
でも、一応それは女同士なので、こらえます*笑


LOVEです。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-27 02:10 | 写真
2008年 08月 25日
映画鑑賞中のふたり
b0123371_2253069.jpg
b0123371_2253786.jpg
b0123371_2254257.jpg
b0123371_2254710.jpg





今日の映画 ベストキッドⅠ・Ⅱ

b0123371_2213218.jpg
b0123371_22132670.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-25 22:20
2008年 08月 25日
クロスバイクがキターーーーーーーー!!(☆田☆)ノ
ヤベーヤベー超たのしー!!!!

b0123371_19201465.jpg



こりゃハマっちまうべ。
こぎまくり。
こぎまくり。たのしー!

そして健康体をGETするのだ。



早くコレで通勤したいであります隊長!
9月のイッピからチャペル異動ほぼ確定であります隊長!!

しかもチャペルのななめまえにダーツバーがあります隊長!!
帰れませんよ隊長!!ダーツ入り浸りですよ!!

昼休み1時間もらえるらしいからダーツですよ隊長!!
飯も食わんとダーツですよ!!



むふおー
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-25 19:25 | 趣味
2008年 08月 22日
三連休&マターリ旅
フェルメール展
b0123371_1910214.jpg
b0123371_19101717.jpg
b0123371_19102512.jpg
b0123371_19103153.jpg



下呂温泉へ行ってきました
療養の旅なので写真少ないです
ひたすら旅館でゴロゴロしていました
クリックしたらキレイな画像が見れます
b0123371_19112724.jpg
b0123371_19114614.jpg
b0123371_19115580.jpg
b0123371_19121044.jpg
b0123371_19122855.jpg
b0123371_19124178.jpg
b0123371_19131428.jpg
b0123371_1913246.jpg
b0123371_19132915.jpg
b0123371_191335100.jpg
b0123371_19134147.jpg
b0123371_19134635.jpg
b0123371_19135158.jpg
b0123371_19135692.jpg
b0123371_1914123.jpg
b0123371_191461.jpg
b0123371_19141031.jpg
b0123371_19141538.jpg
b0123371_19141918.jpg
b0123371_19142531.jpg
b0123371_19142949.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-22 19:26 | 写真
2008年 08月 19日
おめでとう
ふう太(←クリック)の里親さん決まったって。
おめでとう、ふう太。

b0123371_2254344.jpg



幸せになってね!!!!!!!!


画像クリックしたらきれいな画像が見れます。


千葉わんボス曰く

このレポの効果は絶大で

チェリーも、レポ載せてから、すぐに預かりさんが見つかったんだって。

ソフィーも決まったし みぽ 役にたってるようで、よかった。

ボスもKさんも、みんな喜んでくれてよかった。


ほかのみんなの朗報も、早く聞きたい。




そして早く胃潰瘍治れ・・痛いんだぜ・・














[PR]

by mrmh-ysm | 2008-08-19 22:05 | 写真