<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 13日
犬洗い
休日です。


犬の毛をふと、チョキチョキしだしたら
なんとまぁ毛だらけになりまして

・・・・・洗います。




み:「おーい。風呂だぞ」

か:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(凝固)」
b0123371_21131224.jpg




無理やり拉致。



濡れねずみ~
b0123371_21134477.jpg


ぬれウナギ うほほ
b0123371_21141445.jpg





そんなにイヤやったんかい・・・・ニラムなニラムな。
b0123371_21142872.jpg




でも乾かすのはスキみたいで
b0123371_2115441.jpg




そのうち、うっとりしちゃいます。。
b0123371_21161059.jpg



ほいほい、わかってますよ。(愛情のまなざしを向けられたので)
b0123371_21162798.jpg



できあがり~
ホヤホヤくしゃくしゃかりんのできあがり。。
b0123371_2117837.jpg




いや、おかーさんはソレでは遊ばない。
別にたのしないし。
b0123371_21173474.jpg



そんな顔されても・・・・・・・・
b0123371_2118391.jpg








そういや昨日、手帳を衝動買いした。

3年分並べてみる。
b0123371_21184734.jpg


全部がアホほどデカイ。


今年のが一番小さいけど、ハードカバーなので重い。
b0123371_21191145.jpg




これ革なんすよ。イカツイ。3年前かぁ・・・・・・・
b0123371_21195323.jpg






手帳を替える時期になると
なんだか、あっという間に歳を重ねているような・・・
えっもう来年のこと考えるの??みたいな・・・
ビックリします。
そんで、なんだか、しみじみとしたキブンになります。


もうすぐ、来年になっちゃうんだなぁ。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-11-13 21:35 | 写真 | Comments(4)
2008年 11月 10日
元気復活!!
友人から荷物が届いた

b0123371_113610.jpg


ぬ 言うてた米やな?!重い!!

開けてみよう開けて見よう~♪



・・・・ぬ??
なんか開けた箱の裏側に文字がたくさん書かれてあります。。



「何か書いてありますね、おかあさん」
b0123371_20485646.jpg



な、なんだ???
手紙?!


どうやら友人が集まり、ダンボールに一筆ずつメッセージをくれた模様。

「これ食って生きのびろ!!」
「この米にはメラミンが含まれていますが体に害はありません。保障はできません(笑)」
「しっかり生きて!!」etc・・・・・

しかも「使ってね♪」とかって500円玉貼られてるし!!笑


「いい友達ですね、おかあさん」
b0123371_20532492.jpg




で、今500円って書いてあるガムテはがしたら・・・






100円やし!!!



なんか腹立つ!!!!笑


でも、ありがとーね。。






「これで生きのびれマフね~おかあはん。(ガジガジ)」
b0123371_0551156.jpg


追記。もらいもの第二弾
b0123371_0552785.jpg


プロに撮っていただきました、コンテストの落選写真です。。

1カット○万円もするんだよ~

ブログ公表については撮影写の了解を得ています。

みぽ被写体の写真をひっくり返すと、作品の題名が書かれてあるのですが・・・・

『M・I・H・O』


と書かれてあった。
爆笑しました。。

ほんまは、ハートマークをつけようかとも思ってたらしい!!笑
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-11-10 21:01 | 写真 | Comments(8)
2008年 11月 06日
ひとりダーツ
さっきの日記暗い!!
辛気臭い!!やめよう!!

キブンを上げ、楽しむためにダーツを設置♪

b0123371_1891954.jpg



備え付けのダーツがダサすぎる。
b0123371_1895421.jpg



オレの持ってるダーツのがカッコイイぞ。こっち使うもんね。
b0123371_18101533.jpg


あ、イヌ寝た
b0123371_18103012.jpg


やべー!!ちょーたのしーーーー!!!!!!!!!!!
ブルズアイいきなし入ったー!!
b0123371_18104752.jpg






知美に喜んで報告したら

「ヒトリで?!うちで?!暗っ!!」

と速攻つっこまれた・・・・・・・




アレ・・・??
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-11-06 18:12 | 写真 | Comments(2)
2008年 11月 06日
ガンバらない。
「ガンバらない。。」

これがみぽのモットーです。


これは、頑張りたくないという意味ではありません。

みぽは気づいたら頑張りすぎていつも大変なことになるので
できる限り無理をしないように、という意味を込めて。


でも、やっぱり今回も頑張りすぎちゃったみたい。
我慢しすぎ?

朝起きると、体調と感情のバランスが取れなくなっていました。

なので・・・

今日は何もかも投げ出して
とことん落ち込んでやることにしました。

そして、明日からは空元気だそう!!




フラフラと、散歩に出てみました。


道中、3匹の犬と挨拶をかわし
b0123371_16173262.jpg



2つのパン屋を巡り
b0123371_161837100.jpg



ヒトツのケーキ屋をひやかし
b0123371_16184750.jpg



3つの郵便局を通りすぎ
b0123371_16185616.jpg



2つの森で休憩をし
b0123371_16191784.jpg





なんと3時間も歩いていました。


6キロにも及ぶ徘徊です*笑





関東と関西のビジネスの仕方はまるっきり違う。
それも相乗効果で
さらに、こちらは余裕のないヒトたちがたくさん働いている。

前、ソウルさんが言ってた

ひとつの水槽にたくさんの金魚をぎゅうぎゅうにつめこんで
口パクパク状態なんだって。だから殺しあうし病気になる。


ワタシは楽しく仕事がしたいな
それって、そんなに難しいこと?

ささやかな笑顔で、作れる環境なはずだよね?

笑顔って。大事。。


あぁ
写真を辞めたくは無い
続けたい
止める理由なんて探したくも無い




生きることは辛くて厳しいなぁ。

でも、だからこそ、ヒトの優しさが沁みるし
ヒトの辛さも分かる人間になれるのだなぁ。。


ムダじゃない
今の時間は無駄じゃない

いつか笑って話せる日が来るさ~



ヤケ酒飲みながら、乗り越えてみせるさ。。
b0123371_1624183.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-11-06 16:24 | 写真 | Comments(4)
2008年 11月 03日
まだ続く誕生日の話
キリノから誕生日プレゼントが贈られていたのだけど
ゆうパックというのは、9時以降は絶対にきてくれません

なので仕事終わりに本局へ取りに行きましたとさ。


まさか郵便局その場で荷物をオープンすることもできず
カバンに突っ込んで、郵便局の階段に座り込み
しばらく考え
そして、泣きながらキリノに電話をした。

仕事が辛くて辛くて。


そして帰って、プレゼントを開けて、再び号泣。。


b0123371_22242072.jpg



友情が傷口に沁みます。。。。。。。

いつも、ありがとう、本当にうれしいです。




誕生日は、父からお祝いを頂いたり
兄から、わけのわからない留守録をいただいたり
友人に時計をいただいたり
b0123371_22261535.jpg


でもなにより嬉しかったのは
地主の友人が
「米を送ります、新米。」

とメールをくれた時です!笑



米ー

米ー

新米ーーーー♪

うふふふ

あははは


b0123371_222743100.jpg


え。。なに??


b0123371_22275984.jpg



お前を養うのも大変なんだよ!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-11-03 22:29 | Comments(4)
2008年 11月 02日
誕生日本編

本編は、特にワタシのことを指すワケではありません。。



11月3日は亡き母の誕生日。
ワタシの誕生日と4日しか違わないので

毎年、誕生日は母と一緒に家族で祝ってもらって

それで、初めて誕生日を迎えたキモチになるのです。


だから、3日を、迎えて初めて本編に至るんです。。


母の好きな、お花を買いました。。

b0123371_2351619.jpg



ジュリアンという花です。


母は、お花を育てるのか上手で、いつもおうちにはお花が溢れていました。。

これはかなり前の実家です。
b0123371_23521921.jpg


キレイにしてたなぁ、いつも。。

2003年の時の11月3日の写真。
b0123371_23525160.jpg


兄はアメリカにいました。
ブレてますが、スミコと書かれています。
b0123371_23532385.jpg


写真データがまだ手元にあるなんて、スゴイなぁ。

関係ないけど
さっき最近ハマってる海外ドラマのDVDを見てて
たまたま見た今日の1枚が
実家で親を看取るというお話だった。

(説明しておくと、ワタシの母は末期のガンで亡くなりました。
自宅で家族の介護の末、家族みんなで母の最期を看取ったのです。)

絶対偶然なんかじゃないね、ビックリしたよ。

b0123371_2354162.jpg



おかあさん、げんきですか。

おかあさんはもう歳を取らないけれど、誕生日おめでとう。

心配かけてると思うけど
まぁ、見ててよ。。
頑張ってるよ、美歩は。。

b0123371_23555831.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-11-02 23:58 | 写真 | Comments(2)