<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 28日
流し撮り
かりんとうの服を買いました。
ヤツは毛があまりなく、散歩中はガクガクブルブルなので、可哀想で・・・

コートです。
b0123371_126848.jpg


ジャージ。。
b0123371_126316.jpg




部屋の中だと、写真映えしない。
全然、笑ってくれないし~(--;

今日は天気も良く、ヒマだったので撮影に出かけることに♪

かりんは、いつも、ありえないくらいのスピードで走り回ります。
b0123371_1274597.jpg


流し撮りの練習をしてみることにしました。

流し撮りとは、被写体の動きに応じてカメラを同じスピードで平行に動かしシャッターを切ること。

かりんはぐるぐる大きく円を描いて走るので、私はほぼ1点でぐるぐる回りながら
その都度ズームを調節し、ピントを合わせ、撮影してます。


って・・はえぇ フレームアウト
b0123371_1283336.jpg


ん~
b0123371_1291271.jpg


カメラ、ピント合わすヒマなし
b0123371_129357.jpg


笑ってますね~
b0123371_1301438.jpg


い、息切れてきた。。

「かりむ~、ちょっと来てー!!」

b0123371_1303475.jpg



「別になんもないけど。」
b0123371_1313385.jpg


うほほ~い♪ ちょっと慣れてきたぞ!
b0123371_132493.jpg


相変わらず、キモい笑い方するなぁ*笑
b0123371_133211.jpg


ピントがムズイのよねぇ。構図もへったくれもないな。。
b0123371_133575.jpg


つ、疲れた。目が回ってきたよ、かりん。。
b0123371_1343117.jpg


楽しそうね・・
b0123371_1354898.jpg


葉っぱくわえると、可愛くなるのね。。
b0123371_136775.jpg





ふぅ。ダメだね、練習あるのみだねぇ、かりん

b0123371_1363363.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-”-)
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-12-28 01:41 | 写真 | Comments(4)
2008年 12月 26日
クリスマスケーキ
あ~~~~~~~~~~~~~

忙しかった。

死ぬ。

眠い・・・


やっと一息ついて

「ふー。めりーくりすます」って時計見たらクリスマスはあと5分しか無かった。



そんな中でも、ウチのワンにケーキを上げました。
(厳密には昨日あげたんだけど、まぁいーやん)
b0123371_2585018.jpg


もちろん、ワン用のケーキです。
b0123371_2591758.jpg



一個は多いかなぁ、と半分ずつにしてあげます。

b0123371_2594256.jpg


見すぎ見すぎ。
どうやらクッキーは、ごはんは目を離すとどっかに逃げると思っているフシがある。
b0123371_301021.jpg


「まてよー・・・」
b0123371_31381.jpg


「ヨシ!!」


あ・・あれ・・?
b0123371_325227.jpg




「ヨシってば!!」
b0123371_332146.jpg


うあ~クッキーひと口で飲み込んだぁぁぁ!!!

b0123371_341693.jpg

かりんっそこに落とすな落とすな~じっくり眺めてるヒマはないぞ!!


ほら来た!
b0123371_352048.jpg


クッキー姉はいやしんぼなんだから~



とまぁ、しつこくヒトの皿をなめまわすクッキーさんの画像は・・・控えさせていただきます(--;


かりんさん、ケーキ初めて食べたね~♪良かったね(*^^*)

めりーくりすます。


みんなはどんな一日を過ごしたのかなぁ。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-12-26 03:07 | 写真 | Comments(4)
2008年 12月 24日
くるま&後輩 写メール記
昨日は友達んチに、車をいじりに行きました。

ワタシの車を見るなり
「まず、洗え。」と噴射機を渡されたので、
やむなく、まず洗車。
よほどドロドロだったみたい。アハ

噴射機で洗車できるガレージって・・・・。


隣では足組みをしている「横転君」がいましたよ。
b0123371_23145363.jpg


b0123371_23183354.jpg



さて、洗車も終わり、今日はちょこっとだけやるべきことがあります。
後ろのガラスのフィルムをはがすのと、
スペアタイヤとブラケットをはずし軽量化。
b0123371_23193042.jpg


そしてナンバー灯の配線の位置を変えました。
なんか変な位置にあったのよねー。
b0123371_23205924.jpg


まぁ、全部やってもろたに等しいねんけど(。。)


今日はこんだけ

今度はステアリング変えととシート代え。スタビ・・・はずそうかなぁ。。。





その後、後輩君から電話があり地元のバーに飲みに行きました!!

b0123371_23234572.jpg


ババヌキでウォッカを飲みました。オエーなのです。
b0123371_23241394.jpg


ババヌキよえー。
ポーカーフェイスできねー。よえー。。


フラフラになりました(*_*)

後輩達、ありがとー。立派になりましたねぇ。

楽しかったよー★☆




おまけ

b0123371_2325141.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-12-24 23:25 | 写真 | Comments(4)
2008年 12月 20日
万年連休
「万年連休」を過ごしておるワタクシです。

毎日何してるん、とよく聞かれるので、少しかいつまんで。




社会復帰(?)へのリハビリとして
恩師の下で、塾のお手伝いをすることになりました。


小学生や中学生と触れ合っていると、すごく癒される~(*^▽^*)

小さい頃って、こんなんやったっけ・・と自分の過去を振り返ったり
これってどういう風に誘導したら分かりやすいやろう?と考えながら
教えるのは、とっても楽しいのです。。





んで


映画を見に行きました。

「地球が静止する日」

究極の環境問題への警告映画でした。
「We Can Change」を連発してました。

オバマ効果。





んで今日


友達とドライブとかして、さらに友達のおうちに乗り込みました。

b0123371_1742216.jpg


眺めのいい、日当たりの良い、ひろーい部屋でうらやます。

b0123371_1743260.jpg



彼女は学校の先生をしているので、塾バイトをしている私にはとても頼りになります。
まぁ、主に雑談だけど*笑
b0123371_17435812.jpg


ベランダ。
b0123371_17464389.jpg






ウチに帰ったら兄の韓国土産の中にこんなものがあった。

b0123371_17444778.jpg


ヨンサマって書いてるし・・・


全然いらない。




ミーアキャット
b0123371_1854538.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-12-20 17:46 | 写真 | Comments(5)
2008年 12月 18日
どないやねん。

すっかり大阪弁が素に戻ってきました。
元々少し標準語なので、もはやナニジンか分からない言語を操っております。


さて、さっきの話。

写真の資料を作るために、こんな夜中にアルバムを作成しておりました。


ペリペリィ~と、セロハンをはがして、ぺた。と写真を貼り
つつつ~と、セロハンを戻す、アレです、アナログなアルバムです。

隣で寝ておった、クッキーさん。
急に起き上がり、ギロっと睨まれ、かつ、すげー怒られました。


クッキー:『その、キュキュキュ~て音!!うるさぁて、寝られへんがな。

       勘弁してや、何時やおもてんの。あたい、あっちで寝るわ!』


飼い主:『す、すいません。。』

スタスタと立ち去るクッキーさん。。



歳を取ってきて、なんだか怖くなってきたクッキーさん。

b0123371_2413574.jpg


お局さん、て感じです。
b0123371_241554.jpg



あっちに行かはった後、


「・・・・・・・どないやねん。」と悔しそうに呟く飼い主でした。





アルバム作成時に、古い写真を見ながら、ちょっと感心。

何もワカランと撮ってた割に、なかなかウマイやんけ、アタシ
(クリックしたらでかくなるよ!)

b0123371_246040.jpg



b0123371_246934.jpg



b0123371_2461614.jpg



で、かつての自分の細さにビックリ。
b0123371_2465321.jpg

なんとなんと、ストレスで8キロも太ったのです。たった8ヶ月で!
来年の夏までには、戻さないとなぁ(--;
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-12-18 02:48 | 写真 | Comments(4)
2008年 12月 15日
横転記念日
毎日引きこもっているので
景気づけにジムニー族で山攻めて来ました。

b0123371_235703.jpg


林道で、一員がよそ見して横転しました!笑

b0123371_23573684.jpg


大人4人がかり+ハンドウィンチでなんとか起こしました!

どろんこ遊びです。

b0123371_005811.jpg




おもしろかったー。
でも、やっぱり、グッタリ疲れたのでした(^^;

まいじむに。
b0123371_23583656.jpg



明日は、アタシ寝込まずに動けるのかなー・・・。。


you tube[jimny]

jimny2


jimny3
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-12-15 00:02 | 動画 | Comments(4)
2008年 12月 14日
お久しぶりです
長い間、ほったらかしで申し訳ない。
久々に、このほったらかし期間のことを綴ろうと思います。

仕事の忙しい最中長崎県五島列島の母方の祖母が亡くなりました。

もう祖父も母も亡くなっているので、この機会を逃せば五島に行くことも無いだろうと
覚悟を決めて、1週間休みを頂き、急いでかけつけました。

新幹線の中で大阪組と合流します。
なぜかグリーンを陣取る森家。
b0123371_15874.jpg


12時間かけて、やっと着きました。

島の葬式は、何かと変わってます。
b0123371_1581371.jpg



手。
b0123371_1581963.jpg



バックグラウンドを感じさせる、老い。
b0123371_1582494.jpg



島の、写真。
ここでは吐いて捨てるほどありふれた風景だけど、撮らずにはいられない。
b0123371_1583086.jpg



こんなん、持って行列せなアカン。
b0123371_1583451.jpg



黒服たち
b0123371_1584024.jpg



絵になる、伯父さん
b0123371_1584754.jpg


ま、五島の写真はまた、たっぷりと。
実家へ帰りました。
父の車が、極悪仕様に改造されていました。
こえー
(ぬ、残してみた*笑)
b0123371_1585278.jpg



ここで、いろいろありまして。
仕事を辞めざるを得ない精神状況であることが発覚します。
危険な状態のまま、働き続けていたようです。
このままいくと、危なかったらしいです。寸前、だったみたい。
おばあちゃんに、感謝なのです。
実家に、戻ることを決意。
b0123371_1585787.jpg



何もかも、放り出して、ぼーっとすることに尽力します。

b0123371_159243.jpg


犬が、2匹になりました。
b0123371_15988.jpg



先住犬のクッキーです。
とっても賢いコなのです。でも、犬キライです*笑
b0123371_1591481.jpg



友人の結婚式にも行けました、でもトコロ変われば、全然撮れないもんだ。
情けない。
b0123371_1591931.jpg



紅葉狩り。
b0123371_1592524.jpg



帰ってきて、いろいろ分かったこと。
本当に、『何も出来ない』ことに驚く。
時間を守れない、約束が守れない、記憶ができない。
引越しの日にちを忘れていて大変なことに*笑
来客のアポを忘れる、友達と遊ぶ約束してて、急に行けない・・など
知美に、「こんなの美歩らしくない」と悲しい顔で言われた。
それが、本当に悲しかった。

b0123371_1592937.jpg



友達と会ったら会ったで、翌日はぐったりして寝込むし、本当に
ワタシは精神を蝕まれていたのだと、改めて実感せざるを得ません。

マイナスな感情をここまで毎日毎日浴び続けたら、人間ってフヌケになるんだなぁ。
でも、マイナスな感情をそこまで出し続けるヒトもまた、辛かったんだろうなぁ。
相変わらず、ヒトのキモチばかりを考えて、限界を見過ごすアタシです。。
b0123371_1593346.jpg



バイトも、当分できないなーこりゃ。。
b0123371_1593854.jpg


ゆっくり、浮上します。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-12-14 02:12 | 写真 | Comments(4)