<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 30日
そういえば

模索していた写真への道、少し具体的になってきました。

b0123371_262961.jpg




月に数回だけ、学校に行くことになりました。

この学校で、基礎を学ぶことができ

なおかつ、撮影に行く機会が増え

写真展やグループ展などに写真を出せることもできるので

とてもワクワクしています☆

b0123371_28951.jpg



どういう写真を撮りたいのか、という課題も追求でき


写真を評論し合ったりするので、多面的に自分の作品を評価できそうです。



b0123371_292416.jpg





写真をがむしゃらに撮っても、それだけじゃダメなんだと強く自覚していたトコロだったので

本当に道が開けて良かったと思いマス。。




b0123371_2104625.jpg



なにより、写真を共有できる仲間が増えるっていうことが、一番心強いです。


学べる有難さに、感謝ですよね***





b0123371_2204299.jpg





So What photograph do I want to take?
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-30 02:21 | 写真 | Comments(8)
2009年 01月 28日
たまには食べ物の写メールなど。。

懲りずに、ハーシーチョコシロップの超特大業務用を買っちゃった。

あまりにデカイので、女性陣に引かれるため、写真は載せません(笑)





だって、ホットチョコうまいし(・_・)。。






さーて。



五島から、おいしい名産が送られてきました!!

ちょっと珍しいものなので、紹介したいと思います♪

b0123371_3415835.jpg


かんころ餅と


b0123371_3421730.jpg



五島うどん。



かんころ餅は、さつまいもと餅米で作られたお餅で、めっちゃ大好物。

でも、五島の人は、昔ながらの保存食として、あまりありがたがりません(^^;)

とは言っても、五島から離れたところに住む我々からすれば

とってもおいしい、珍しいお餅です!!


うどんは、細めんで腰があり、かつ、煮てものびないという、とっても

食べやすいツルツルしたうどん。

なにより、付属のあごだしスープがめっちゃ美味。

このスープあってこそ!!



b0123371_3452169.jpg


うどんすきにしてみました。

親父とあっという間にたいらげました(^▽^;)









で、次はおいしくない食べ物。


朝、(いや、昼、むしろ夕方)慌ててパンを焼いてかじったら・・・



腐ってやがる。


ゴミ箱に放り投げようとするも、ゴミ箱が撤去されていた(犬があさるので)


しかし、ここに放置するも、親父が見つけて犬にやろうとするかもしれぬ。


苦肉の策で。



序盤のチョコシロップで、食せないことを記してみた。







b0123371_3472650.jpg





まずそー。














最後の付録  『バーチャルかりんとう』











・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
(おもちゃで1人遊びする犬)
b0123371_353944.jpg









さぁ、みんなで呼んでみよう。






かりん~!
































b0123371_3565086.jpg



















うぉぉぉぉうっっっ!!!!!!!!!(萌)
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-28 03:57 | 写真 | Comments(2)
2009年 01月 24日
ラジエーターが!!

愛車ジムニー君の、

ステアリングシャフト調べと

ラジエーターキャップ交換と

ドリンクホルダー装着。


もちろん、友人に来てもらう。
なんかステアリングが変な音するので、乗ってもらうことに。

b0123371_190851.jpg


今日はプジョーで来られました。カネモ。





まず、ドリンクホルダーは、難無く、装着。

b0123371_18595947.jpg



ステアリングを、純正のアホみたいなドでかいモノから、カッコイイのに変えたいので
シャフトのカタチを調べる。

それによって、ステアリングボスが変わってくるので。

b0123371_1931362.jpg


カタチは分かったけれど
グリスが黒く変色し、カピカピに。。。

これがうまく円滑せずキィキィ言うてたみたい。

カピカピグリスをふき取り、新しくグリスを塗る。
b0123371_196472.jpg



で、問題の、ラジエーター。

なんだか冷却水が漏るので、キャップを交換して、近場をグルリするが
それでも、かなり漏れている。
b0123371_1964357.jpg

(緑の液体が漏れた冷却水)


うーむ。


うーむ。。


困った。



b0123371_1983840.jpg

サルっぽい・・



キャップが弱って漏れてるのかと思い交換したのだけど違うのなら・・

ラジエーター自身が割れているか
ホースとの接続部分で漏れてるか・・・


どちらにしろ、少し問題である。。



どーしよっかぁー。。と悩んでいると。



あれ、犬がいない。












あ、いた
b0123371_19103260.jpg









「とりあえず、今日オレんち持っておいで、見といてあげるから。」
と友人が言ってくれたので、夜中、持って行くことにした。





・・・で







あれ、またいないぞ。














あ、いた
b0123371_19114144.jpg





すーげーはしっこ。はしっこすぎる。。
ホイールハウスに座っている模様。

どうして、そんな細いところに座りたがるんだろう。。

鳥か、おまえは。







おまけ

キリノが泊まりにきたとき、変なアイマスクを持ってきた。
b0123371_1915248.jpg




それを、さかさまにつけたらオモロイんちゃうん?と言うと・・・















b0123371_19153269.jpg

こ・・・こえぇ・・


















加工。
b0123371_19154982.jpg













あー、早く車なおれ!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-24 19:16 | 写真 | Comments(4)
2009年 01月 22日
ひとりごとです
千葉で仕事をやめて2ヶ月が過ぎた。

あれほど、精神を病んだのだから、しっかり回復しようと心に決めて
とりあえず半年はフルタイムでは働かないことを誓った。


大阪に帰ってきて、かなり色々考えることがあった。
写真だけでなく、たまには推敲するのもいいかな、とここに思うことを書いてみよう。




今までの人生において、私は選択ミスが多すぎた。

さすがに、今回のことで懲りたけど、今までそれにも気づいて無かった。

「やりたいこと」をまっしぐらに「やろう!」と猪突猛進してきた私だけど
やりたいことをやる環境が自分にとってプラスかどうかは、考えてこなかったと思う。


想像力も足りないけれど、自分ってイキモノをきちんと理解してなかったんだなぁと
今になって、自分のカラダが可哀想になってくる。




タフなヒトはまわりにたくさんいる。



でも、私はちっともタフではないのだ、体力も精神も。



そういった意味での、選択ができてなかった。

ハードワークに明け暮れ、カラダを壊し、それでも働くことが当然だとずっと思ってた。





違うな。



もっと、自分本位に考えていいのだと今頃気づいた。



まわりに、私をとても気遣ってくれる人たちがいるからこそ、そう思える。


私にはできないことがあり、それは決して少なくないのだ、それを思い知らなければならない。




下手すりゃ、対人恐怖症になるトコだった。


少し、マシになってきたけど、ワタシまだニンゲン少し怖いです。。


知らない人間は、避けるし

知ってる人間に対しては、怒ってたらどうしよう、と怖くて仕方が無い。


電車も、まだチャレンジすらできてない。



まだまだ、リハビリが必要だけど

あたたかい友人に囲まれ、家族に見守られる中で

むやみに人を傷つけようとするかわいそうな人達のことを想う。




でも、そういう人たちとの出会いですら、ワタシが選択してきた結果なのだと悲しくなる。









好意で、週に何回かだけ働かせてもらっている塾で

私は小学生と中学生を教えさせてもらっている。



子供たちはまっすぐだ。


思うことを口にし

はにかんだり、驚いたり、つまらない顔をしたり。


疑う時ですらまっすぐだ。



彼らの目はいつも透き通るような純粋さを湛え
まるで鏡のようだと、彼らの前にたつ時は背筋の伸びる想いだ。




彼らの前だと、私はいつも素直でいられる。
とても、ありがたいことだと思っている。




やりたいことの延長線上にない、この仕事が、こんなにやりがいのある仕事だとは
想像もしていなかっただけに、がぜんやる気が出てきてしまった。






もしかしたら、子供たちって、なんだか不思議なパワーを持っているんじゃなかろうか。




反対に、私の気が、彼らに悪影響を及ぼさないように

私もまた、ステキな空気を纏った女にならなきゃなー。







好きな時に寝て
好きな時に起き
好きな映画を見て
好きなように料理し
好きなだけ遊び(体力ないから全然遊ばないけど*笑)
夢のような生活をさせてもらっています。



それでも、まだ気力は湧かず、家を出ることは少ない。

でも、焦らなくていいんじゃないかな、とやっと諦めた。

帰ってきた時は、何も出来なくて焦って焦って大変だったのになぁ。
帰ってすぐに就職活動をしようとしてたなぁ、恐ろしい・・・。。


できないことは、今は仕方が無いや。



できることを、少しずつ増やしていこうっと。



最近思うこと。

納得できないことを、無理に消化しようとして
事実をねじまげてまで納得させようとするのは危険だ。

シロかクロか、区別しようとしなくていい。。


納得できないからって、飲み込めなかったからって、変なこじつけをすることの方が
もっともっと良くないことだ。

グレーのまま、体内によどんでいればいい。




いつか、分かる時がくる。かも。。



b0123371_4422166.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-22 04:42 | Comments(2)
2009年 01月 20日
クッキー参上
なんだか、最近クッキーは元気かと言う問い合わせが多い。


そして、泊まりにきた友達が

「クッキーがいないと森家に来た感じがしーひん。」と呟いていた。。



そう、森家は基本的には、かりんとうオンリーである。

うちの2匹の共存は、2匹の性格上あまり快適なものではないので
大抵は兄宅にクッキーはいる。



たまに、クッキーは現れるわけ。

で、現れました。
欲しいときだけ、息ピッタリコンビ。
b0123371_0435446.jpg









イチゴを食べていた。(写メ)
b0123371_0432456.jpg






クッキー、ほしいの??
b0123371_0441022.jpg





ん?
b0123371_0443379.jpg


クッキー嬢:「あのっ・・・イチゴくださいなっ!!」










いいよ。











でも、待てできたらね。
b0123371_0463836.jpg

ブサイクー*笑
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-20 00:47 | 写真 | Comments(0)
2009年 01月 18日
写メですが
最近温泉にハマっている。
親父とせっせとお風呂に通っている。
泊まりに来た客を毎回せっせとお風呂に案内している。

風呂はいい。うむ。。





こないだの、カナが写ってたので追記。
さむそーです。

b0123371_5133366.jpg




で、みぽコレ好きなんです。
カピパラ。
普通に生きてるヤツも大好きです。
b0123371_5143452.jpg


アルパカも好きです。。



さおりんが泊まりに来ました。
かりんと一緒にお布団はいって寝てました。
b0123371_5145274.jpg



夜明けにおもむろに『魔女宅』を見たくなる。
b0123371_516287.jpg

堪能しました。終わったら朝の7時だったけど。。



液晶がブッコワレたので22インチワイドにした。
使いづらいが映画を鑑賞するには良い。。



かりんに服を買いました追記です。
b0123371_5164985.jpg


スティッチなんです♪
b0123371_5171493.jpg



膝をはみだして爆睡
b0123371_5174866.jpg



あかんぼの頃、膝の上で寝れたからって
今も寝れると思ってるに違いない。

お前は必要以上に伸び過ぎた。。(横に細長く)












この後、本犬はクサすぎて親父に丸洗いされていた。
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-18 05:20 | Comments(0)
2009年 01月 14日
三連休(いや万年連休)
いやー

この連休、撮りました。たくさん撮りました。

これ、きっと携帯では見れないです、データ大きすぎて。すままそん。。すまめせん。。


まーずー!
友達にカレーをお呼ばれして、いそいそ出かけて、いただきました♪
b0123371_1155862.jpg


いやーうまかった。しかも、おもろかった。
なんかねー、女二人で


「Tバックっていつ装着するモンなのだろうか?」

という疑問をぶつけあったりして、めっちゃTバック談義に花が咲きました。。








ほんで、行ってきました、我が心のふるさと

マジョラム

b0123371_1182238.jpg


かりんのアロママッサージをしようと思って連れて行きましてん
b0123371_1191848.jpg



それが、久々に受けたのでもう・・ガクガクブルブルで・・・(゚Д゚;)
鼻水とよだれを出しまくれ攻撃でオーナー敬子さんを攻撃するも
b0123371_121574.jpg


全く敬子さん動じず。



仕方ないので・・・






無言で立って抗議


b0123371_1214580.jpg




しかし、説得される(´ι_`)→なぜか納得する犬
b0123371_1221368.jpg



ふてくされる犬
b0123371_1252335.jpg



たすけろよと訴える犬
b0123371_1254210.jpg



変な動物・・・と傍観する看板犬キャンディ
b0123371_1263621.jpg




アロマ効果で、帰りはハンドルにアゴをのせて居眠りしようとするモンだから
ガンガンあご打ってはりました。
どんだけ眠いねん。

いや、でもイイ匂いさせてはりました(^^)





さて次。おさななじみがジムニーに乗りたいというのでカフェまでドライブ。
b0123371_1271669.jpg



「助手席に取っ手がある!!」
と喜んで写メールを取っ手いました*笑
ノーマルで取っ手付きですのよ。ま、あんま使わないけど。
b0123371_128037.jpg










あとは、高校*大学ん時のボランティアサークル由来の友人夫妻のトコロへ鍋を喰らいに。
b0123371_1292657.jpg



写真はあまり載せれませんが、幸せそうでホッコリ(^▽^)


しかもおめでたー!!いやぁおめでとう!!本当に!!
オトコノコー?
オンナノコー?
名前はー?
スポーツはなにさせるー?
おっきくなったら飲みたいよー!!

ナドナド・・妄想が止まりません。

ウフフ ウフフフ  アハハハハ ・・・・・・・・・・・・・・・・ ゚д゚) はっ!!















最後に。じむにー族、全員集合。



おおぉぉぉ。。圧巻。
b0123371_1344074.jpg






かっちょえー
b0123371_135426.jpg



わいるど
b0123371_1352347.jpg



白のホイールが映えるなぁ!!
b0123371_1355981.jpg



ヲレのん。スタビを外さなければ上がれない現実を突きつけられました・・(T▽T)
b0123371_2194288.jpg




ステキ風景。
b0123371_1381590.jpg




このヒト、マリオカートみたいにジャンプしてコブ登ってました。
車って、ジャンプするんだね・・・・・・・
b0123371_1383576.jpg



ブレてるけど勢いあってかっこいいぃー♪
b0123371_13934100.jpg



アレ。。。
せんと君の車が全然写ってないね・・・・・・・・・(・_・;)
ゴ、ゴメン
b0123371_140512.jpg






b0123371_1552025.jpg







以上!三連休でした!
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-14 01:41 | 写真 | Comments(3)
2009年 01月 08日
まりエステ
正月はほぼ毎日すっぴんで過ごしていました。
ほぼ・・?いや、皆勤ですっぴんかも・・


急遽、ヒトに会うことになり、慌てて化粧をした数日前の話でございます。


おや、なにやらやたらに化粧ノリが悪い。
カピカピやないか、ヲレ。

枯渇しきっとるがな、どないやねんな、おしろいをはたいたらパサパサやがな

しゃーない、おしろいの上から化粧水塗ったれ、アレ?でもあきまへんなぁ

なんやなぁ、歳かいなぁ、なんやがなぁ・・・



と1人で首をかしげていた

そして、はたと気がついた。































ファンデーション塗ってないがな




メインの工程が抜けとるがな抜けきっとるがな






まぁ、要するに、化粧水塗った上から仕上げのおしろいはたいてたんですわ。


ファンデ=基礎







基礎がなっとらん。

というか、正月ボケしすぎ。。大丈夫かヲレ。(;`O´)o








さ、そんなこんなでコレ
b0123371_230139.jpg



ワタシの粗脚でございます。
むくんでるー!!

さて、なんだしょー?





コレはコレ、コレなのでございますよコレ。
b0123371_2305814.jpg



リフレクソロジー(^^)



ほんまは、アロママッサージしたかったんだけど風邪だったので。。
(風邪の時は菌が回るのでリンパを流すのは良くない)








これ、どこだと思います?

兄宅でございます。

兄のスウィーティー、まりえのエステ。






名づけて「まりエステ」




ちゃんと、名前あるそうですが、まりエステです、ワタシには*笑

b0123371_257310.jpg

なに?ローズ?ん??はい??




もちろん自宅でもやってくれますし、みぽん家に来てくれたら

いつでもエステ受けれますよ♪♪(男性でも!)

まりエステは、マジでゴッドハンドなのでぜひ受けてみて。

みぽはもう、2年ぐらい、疲れた時は癒してもらってましゅ。( ̄m ̄* )

まりえが大阪のエステのお店で働いてたときは、ほぼ毎週行って至福の時を頂いてました。





今は自宅でやってくれるので、みぽがうっとりしてしまう、そのオーラを頂きに

いつも犬達が隣に寝転び、へばりついてのエステでございます*笑

なんと、終わったら、ワン達がワタシの体のアロマをペロペロします。

きっと犬も癒されるんでしょうねー






前フェイシャルやった時なんて、うっとり寝転んでて目を開けたら


クッキーが「ええあんばいか?」とド接近で見下ろしてました(近さ5センチ)









最後です*ケーキ焼いた写メール
テキトーに目分量でろくにかき混ぜずに焼いたので穴だらけ

b0123371_2405851.jpg








最近写真撮ってねーなー
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-08 02:43 | 写真 | Comments(2)
2009年 01月 04日
年末年始徒然写メール記。。
こりゃまた風邪を引いて、部屋の中で孤独死するかと思いまひた。。

人間って、生死の境目(?)をさまよってる時は

まる1日トイレにいかなくても、まる1日何も食べなくても

大丈夫なもんですな。。


まぁ、そんなこんなで、全く写真を撮っていませんが

徒然なく まいっていこう。。


年末ー

高1のメンバーで忘年会☆
b0123371_236214.jpg


いやはや、こんなに笑ったのは久々です!!
もっとみんなとからめる機会が増えたことに、感謝したいです♪

そりゃエビも立つよね~(意味は無い)
b0123371_2372295.jpg




年越し。。。

おせちとか作ったのに、なーんも写真撮ってないし・・・・・・

せつなー。せつなーす。。

あ・・・・ぶりの写真だけあったわ・・・親戚から送られてきました!!
b0123371_2382282.jpg


この大量のぶり、刺身・煮つけ・なべ・ぶり大根などにして楽しみました(^▽^)


毎年毎年アホみたいに忙しい年末年始を送っていましたが

今年はまったり~
b0123371_240217.jpg


の、つもりが、結局てんやわんやで、体調崩しちゃったけど~(--;
b0123371_2404036.jpg



師走は計画的に(☆0☆)過ごすことをオススメします!!(自分に・・)



兄が来て、早々にソファで即落。

しのびよる黒い影・・・・(ボスンて飛び乗ったけど)
b0123371_2423156.jpg



そして皿のように舐めまわすの刑
b0123371_2444716.jpg

眉間のシワすごいよね・・・?


でも爆睡
b0123371_245188.jpg


つ・・・つえぇ・・





まぁ、このあとらへんから、中1の授業で声を張り過ぎたために

のどがイカれ、風邪に突入

1日孤独死しかけーの、24時間眠り続けーの、トツギーノ。(ふるい)

次の日の昼、風呂に入る。


風呂上りに、牛乳がないことに驚愕し。



牛乳買ってくるわ~と出かけ





























何故か信貴山にいた

b0123371_248297.jpg




まぁ、ノリで。

なんとなく。


喪中やのに。


初詣。。


もちろん、ノリで行ってしまったのでカメラもなく。。



b0123371_250459.jpg



足早に参道を通り抜け、雰囲気だけを楽しんで帰りましたけど。

まぁ、主に参拝客の犬を見て楽しんでいたけれども。



最後に、ハーシーのホットチョコを探してスーパー・デパートを奔走し
ゲット!!

b0123371_2592249.jpg

これが、なかなか、うまいんすよ~♪



☆☆☆ホットチョコのレシピ☆☆☆


牛乳をマグカップ1杯分よりキモチ少なめに鍋に入れる。(チョコ分を考慮!)

温まったら、ホットチョコをおしみなく入れる。(ワタシは大さじ山盛り2杯!)

そんだけ。



太ってもかまわない・・・・・・・・!!なぜならうますぎるから・・・・・・!!!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-04 02:55 | 写真 | Comments(8)