<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
太極拳(Tai Chi)合宿 from LA
さて、今回はとても長い日記になるでしょうが、どうかお付き合いくださいな。



長年お世話になっている塾長さん。今は、働かせていただいてるし
昔は中学生の時に教わっていたので、10年以上のお付き合いですね~


塾長さんの弟さんは、ロスで武道家として道場を開いています。


空手・居合い・アイキ・柔術といった、あらゆる武道経験をへて

今現在は太極拳の道場を持っているらしいです。



その弟さん、毎年ロスから弟子を連れ、日本へ合宿をしに来られるそうで

その合宿にしめしめと、ついていったわけです(^ー^)ノ






初めて乗りました。「いっさかさん」もとい、京阪石山坂本線

b0123371_20571180.jpg






ホームを出たら、いきなりチンチン電車になります。オモロー
b0123371_2057396.jpg








うねうね  うねうねうねうね
b0123371_20581313.jpg







よわっ!!
「あのお・・・・」って・・・よわっ!!
b0123371_20584173.jpg











さ 着きました。
比叡山のふもと、西教寺。
b0123371_2059939.jpg







塾長と、タク。
キレーだなぁ
b0123371_210139.jpg









親子みたいですねー*笑
b0123371_2102220.jpg









おぉぉ、ほんまにロサンゼルスから来たんやー!!って、感動。。
b0123371_2104247.jpg








きれいに、咲いてましたが、これなんでしょ。ボケですかいな?
b0123371_2111783.jpg









どわーーー
強そうーーーーーーー!!弟さん、もとい館長です。首ふっと!!
b0123371_2114525.jpg





挨拶がてら、太極拳がどんなものかを教えていただく。
もちろん、理屈ではなく、カラダで。。

気功のプロであることが、存在だけで分かる。



彼の動きに合わせて、カラダのまわりの気がゆらゆらとゆらめくのが感じられるし
彼のかざす手や指からは、尋常じゃない気が出ていて
本当にスゴイ!!!

離れてても、感じるくらい。

ニンゲンって、こないスゴイ気出すんやぁ!!って。。



ワタシ、合気道の技をかけさせられましたが無意味でした。
合気道、いみねー
ゼンゼンいみねーじゃん。瞬殺じゃん。ダメじゃん。ダメぽ。。



こんなニンゲンに勝てる人なんて、おらんやろぉって思うぐらい
凄さをまざまざと見せ付けられ、それでも、彼が指一本で負けてしまう師匠がいることを知り。

世の中は、広いですね~。。。ふぅぅ。。。







手ー!!手ー!!!!かっこいいねぇ
b0123371_2143451.jpg







練習に参加させていただきます。。
b0123371_219575.jpg







b0123371_21382221.jpg






挨拶が、気・・・。

b0123371_21384252.jpg







もちろん、海外の方ばかり。。タクも参加。。
b0123371_2139370.jpg






日本名:太陽。   かわゆす。
b0123371_21391458.jpg






そして、かっこよす。。
b0123371_21392478.jpg








b0123371_21393545.jpg








b0123371_21394622.jpg









b0123371_21395794.jpg







腕相撲。
太極拳を使えば、負け無しです。
相手はアイキ師範代ですが、館長ハナすすってます。。
b0123371_2140687.jpg







ビクともしまへん。。
ちなみに、普通に筋肉使ってやったら、館長負けます。。
b0123371_2140155.jpg




なんやろ、ほんま文章で説明できひん。
気になる人は、聞きにきて!!笑



中途半端ですが。写真は以上。。





あまり、いい写真が撮れなかった~(;口;)
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-03-30 21:13 | 写真
2009年 03月 27日
つれづれ
また、更新サボッて、写真たまってきました・・

最近、塾のお仕事が忙しいのです(T_T)

わたくし、立派な脳みそではナイので、予習でヒィィ~ってなります。。


こないだ、大人4人で飲みながら、試しに中三の因数分解をやってみたら
たった1人しか、解けず。



「大人って、バカだね」


という結論に至った。






今日は久々にユックリできたので、写真を撮りました。
いつもの、自分の犬だけど。


お昼寝中のくっきーさん。
b0123371_14363441.jpg



角度変えたら、口あいてます・・
b0123371_14365875.jpg





クッキーを撮ると、イヂけるかりんとう。
ほれ、撮ってやるよ。こっち向いてよ。
b0123371_14372450.jpg



ぎゃー
あくび怖えー 悪いかおー悪いかおー
b0123371_1437505.jpg




血はつながっとらんが、姉と弟。
b0123371_14383994.jpg



このふたり。おりこうさんに、なったなぁ。
b0123371_1515939.jpg




そういえば、WBC見ましたか?!
うちでは、父とその部下が会議と称し、観戦大会でした。

b0123371_14444169.jpg



こってこての関西弁で応援する部下2人に対し
なぜか韓国を応援する父に「非国民め」と浴びせる部下。

この部下さん、ワタシが東京勤務のころ、銀座で一緒に飲んだのですが
この関西弁にやたらと懐かしさを感じて、泣きそうになったのを思い出しました。



帰ってきましてん、と伝えると

噛みしめるように

「東京は、日本で、唯一、ニンゲンの住むトコじゃない。」
とおっしゃいました。


いろんな考え方の人がいるでしょうが、私も、そう思いました。








あとは、画像のわるーい写メいきます。






いちご、春だね
b0123371_1439496.jpg





悪魔が襲来。にげろー!!(しょうもな)
b0123371_14393260.jpg

あいぽっど なの






ドライブ中のかりんとう。よーわろてはる。
b0123371_14395740.jpg




ちなみにこのコも、ドライブ大好き。車から降りないくらい*笑
b0123371_14402415.jpg




なにが、楽しいのかねー
b0123371_14405981.jpg






父に吸収されて、ピチピチするうなぎいぬ
b0123371_14414416.jpg






その後、諦めて寝る うなぎいぬ
b0123371_1442249.jpg







内容がないよう






あー猫村さん、家に来ないかなぁ
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-03-27 14:49 | 写真
2009年 03月 21日
ヴィヴィ&休日
クリックしたら写真大きくなりまっせ。






友人のワンを撮らせていただきました。

ヴィヴィちゃんです☆



b0123371_1245555.jpg










b0123371_12598.jpg










b0123371_1252019.jpg














休みの日、うちの中にいるのに、無性に撮らされる、魅せられる。
b0123371_126377.jpg










b0123371_1262850.jpg












b0123371_1263836.jpg












b0123371_126479.jpg









カミサマ    たくさんの出会いに感謝します。
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-03-21 12:06 | 写真
2009年 03月 16日
まとめてアップ
これまた写真が溜まってしまったので、写メと40Dごちゃまぜに行きマース!!




お給料でもらったお札に、なつかしい人が!!!
b0123371_0193513.jpg


そんだけ。





近所のおだんご屋さん。
ここのおばちゃんが、大好きでいつもムダに話しかけてしまう*笑
そして、春なおまんじゅうを見て、日本の文化ってすばらしいと、いつも思ってしまう。
美しい。
b0123371_020974.jpg







星のブランコに行った。寒かった。
b0123371_0214616.jpg





でも、春・先撮り♪
b0123371_0221880.jpg





誰だ、間違ったヤツ。
明らかに松の木だろうが。
b0123371_022459.jpg








そんなに歩きたくはない。
b0123371_0231736.jpg








この日、たらふく歩いたあと、飲みに行ったら
カナリ酔った。結構酔った。喋るのが、すごくむつかしく感じた。
b0123371_0233961.jpg












偶然の偶然が偶然と重なって、麻子と中村・キリノと大集合。

麻子の実家に押しかけ、おでんを頂く。

b0123371_0264866.jpg




ワタシがニョロニョロの正体は何か??と問い詰めたので(最近疑問だった)
本を読ませてくれた。
b0123371_0291745.jpg



でも、ゼンゼンわかんなかった。

ニョロニョロって、なにやつ。





その後、全員で森家に移動、かりんとたわむれながら、夜中まで喋る。

久々の麻子は、相変わらず小走りだった。








翌日のホワイトデー。
彼氏さんがプレゼントをくださった。
b0123371_0301080.jpg




スゲー。タイミングすげー。






でもニョロニョロの正体は分からなかった。
b0123371_031998.jpg








うさぎさんを撮る機会に恵まれた。

名を、いくらと言う。
b0123371_032409.jpg







あまりに、しぐさがカワイイので、よだれが止まらない。
b0123371_0325173.jpg






欲しいなぁ、このモフモフな小さきもの。
b0123371_033045.jpg








萌え~・・・・・・・
b0123371_0333878.jpg











久々に写真の学校に行った。来月から入学でし。
b0123371_0365630.jpg



おもろいカメラ。ブローニーだって。


b0123371_0371476.jpg


フィルムはわからん。。










以上
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-03-16 00:36 | 写真
2009年 03月 08日
さぼり気味。。
最近写真を撮ってな~い。

カメラを触ってないもんなぁ、やばいなー。。




こないだ泊まりにきた知美とさおりん。
食卓には3人のニンゲンがいるのに、ばっちり、さおりんにターゲットを絞るかりんとう。

b0123371_4154124.jpg



その、ニンゲンを見る目は、すばらしい洞察力だと感心してしまう*笑




最近、自分の生き方や性格についてよく考えるし話し合う。


これじゃーダメだ
変わりたい!!

と思うことが、まず第一歩。

そして、毎日、何かを努力することが第二歩。


b0123371_4193268.jpg




まだ、第二歩ができてない。



でも、変わりたい。
今のままじゃ、だめだー。。


頑張ろう、すこしづつ。


*家族に感謝をし、思いやりを持って受け答えをする。
*ちゃんと起きる!!寝る!!
*毎日、ありがとうっていう。
*よく考えて、話す。即答しない。
*なんでも思ったこと、聞いたことを、書く、読む、見る!
*自立について、常に自分の無意識に、何をしたらいいかを、働きかけておくこと。





なぜ犬は四肢を折り畳んで寝るのか
b0123371_4223368.jpg





身近な人を、傷つけないために、何ができるかを、いつも考えよう。

美歩は今まで、周りの人を傷つけすぎたんだ。

そんな今までの自分を受け入れて、変えよう。



毎日、そうやって努力すること。
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-03-08 04:25 | 写真
2009年 03月 02日
かりん散歩&ジモティ
みぽには、小学生からの仲良しグループがおります。

中でも、 知美はよくここにも出てくる相方で、親友やけど

今は東京と大阪で離れてて、寂しい。

でもしょっちゅう長電話してるし、メールもしてるし、離れても状況変わってナイ☆


今、その知美が帰阪しているので、ジモティ達で集合しました!!



b0123371_119158.jpg

写メ(かつーんは、彼の服装がなんかかとぅ~んっぽかったから。。)







カフェなのに、やたらにがっつり食べてしまった。

ひろちゃん、ありがとう♪
ウマウマでした!!
b0123371_1194113.jpg



久々に集合して、すっごい楽しかった☆

毎日毎日飽きずに一緒に過ごしてきた仲間たち。

こうして、離れ離れの土地でおたがい過ごすなんて、考えもしなかった。

それでも、こんなにも絆の切れない私たち、本当に幸せです。






そうそう、髪をバッサリいきました。
b0123371_1201523.jpg


美人OLみたいでしょ(^▽^)?!



b0123371_1241095.jpg


何よその顔。




あることに、未練を抱いて、それで髪を伸ばしつづけて(そして傷み続けて)いたのだけど

ふっきれました。

ようやく髪を切れました。スッキリ☆

長い冬だったぜ・・・・・・・・・・・

b0123371_1264970.jpg


え、聞いてる??




b0123371_1283852.jpg


聞いてないなら別にいいけどっ。。







てなワケで、かりんの散歩を久々に撮影してみました。

やっぱ外だと、笑うからカワイイねぇ。。
(耳めくれてるけど)
b0123371_1295719.jpg






ん??どした。
b0123371_1303648.jpg




あぁ、うん、見られてるねぇ、すごく。

b0123371_1311283.jpg




挨拶しよっか。

b0123371_132262.jpg



・・と、挨拶をするがいなや、いきなり犬には興味を失くすかりんとう。



えぇぇ~
子供の方がいいのっ?!

b0123371_1324237.jpg




すっごく、あのワンちゃん悲しい声で呼んではりますけど。。。笑

そうか、キミは追いかけられるより、追いたい派なんだね。


b0123371_1342147.jpg




え・・・・あ・・うん。まぁ、そうですけど。。(照)



まぁ、追いかけてばっかりも、悲しいけどね~


b0123371_1373322.jpg



なんか、わらわれたぞ、飼い犬に。。







つまらぬ話は置いといて、かりん。

くしゃみが止まらんから、帰ろうよ。

b0123371_139195.jpg




キミはいいなぁ、花粉症なくて。。







追伸:DM作ってみた。どうでしょう??

b0123371_142599.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2009-03-02 01:40 | 写真