<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
運命の日
学生時代の時。

1冊の本に一目惚れして、書店には無かったので注文して買い寄せたことがありました。

世界中の犬の、自然な写真でした。
みなそれぞれが、個性豊かな表情をして、カメラに笑いかけている写真の多いこと!



それ以来、その本に夢中になり、読みすぎてバラバラになり
それでも何回も広げて、全部がバラバラになっちゃって2冊目を購入したほど、愛読しました。
b0123371_2131188.jpg





その日から私は「犬猫写真家・新美敬子さん」の大ファンになり、新美さんの本は全部買い占めコンプリート。


どの会社の面接にいっても、「尊敬する人は?」と聞かれると

必ずや

「新美敬子さんです」と答えていました。



新美さんに憧れ、写真を勉強したいと思いました。


いつか、新宿の居酒屋で、雑誌社の写真家で世界を飛び回っている方に新美さんの話をしたら



「そういう人は、動物と普通に喋れる人だから。カミサマみたいなもんだよ。」

といわれた事があります。


その日から、新美さんは私の中で、「カミサマ」になりました*笑











ずっと憧れ、自らも新美さんを真似て「犬猫写真家」を名乗って、はや2年。







なんと、新美さんの写真展を京橋でやるというではありませんか。


しかも、新美さんが会場にいるという!!





これは行かねば!!!

朝一で乗り込みました*笑


b0123371_2225639.jpg



いました!
新美さん、いましたー!!!

ストーカー並に「サインしてください!」と言いながら近づく私。こわっ 笑



新美さんは、とても話しやすい、気さくな方で、なんと1時間もお話してくださいました☆

写真展の展示写真を、その時の状況や犬猫の気持ちなど、詳しく教えてくださったり
私へのアドバイスもたくさんくださいました。


今日という日が、私の人生の中で、大切な宝物になったことは言うまでもありません。。。
新美さん、本当に、ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





写真展はパナソニックセンターでまだまだ開催中。
ぜひ、生の新美さんの凄さを味わってみてください。
http://panasonic.co.jp/center/osaka/


ちゃっかり記念写真
私の一番お気に入りの写真の前で。彼は、照れ笑いをしているそうです*笑
(クリックで拡大・ギザギザのエッジ消えます)
b0123371_2244965.jpg




新美さんの新刊の本にバッチリとサインを頂き、みずから直筆サイン入りにしました(・∀・)えへ
b0123371_2251183.jpg








また、最終日に遊びにいく予定です♪♪








さて、大急ぎでとんぼ返り。
トリアエ部で撮影会デス!!

兄のあかんぼの撮影。みぽからの出産いわい。



ってすごいよねこのズ(兄より写メール)
b0123371_2341948.jpg



みぽカメラ
b0123371_2343790.jpg


まるで、報道陣に囲まれている様・・・・笑





春太郎。カワイイな~
b0123371_235511.jpg


すんごい瞳が大きいなぁと思ったら
b0123371_2351373.jpg


まりえの黒目がでかい!!
b0123371_2352187.jpg


兄も父になりました。。
b0123371_2352971.jpg






そんなこんなで今日という運命の日は終わりました。

幸せな一日でした。。







みぽのグレイトショット集。。
http://www.flickr.com/photos/mori-miho/
[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-30 02:39 | 写真 | Comments(4)
2010年 04月 28日
よりみち
b0123371_1801076.jpg








b0123371_1802051.jpg








b0123371_1802943.jpg






ドキドキと緊張してうまく撮れなかった・・・
また撮らせてね!ボス!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-28 18:00 | 写真 | Comments(3)
2010年 04月 27日
チャリげっと
ジェイミスのツーリング用のチャリを買いました。。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


なんとなんと



相方からのプレゼント!!!!



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


チャリ屋はいってスグに気に入ったものをチョイス。
ステキなの。クラシックなの。。




まだ乗ってない・・・っていう・・・
b0123371_14395284.jpg





ゴールデンウィークにツーリングするんだい!!

テント買わなきゃ!!








卓ちゃんありがとう(m´・ω・`)m
[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-27 14:41 | 写真 | Comments(4)
2010年 04月 20日
初めてのもの
春太郎だよ~

b0123371_17263757.jpg






かりんと初対面

b0123371_17265167.jpg


b0123371_172709.jpg




っていうのは冗談で



ずっと春太郎を眺めていました。

なんだろう?なんだろう?って。。

b0123371_17305668.jpg




いずれ春太郎に追っかけられるんだよ、かりん 笑
[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-20 17:31 | 写真 | Comments(6)
2010年 04月 19日
ラブラブ新婚カップル
結婚を間近に控えた親友カップルの撮影。


まだ写真は発表できませんが、1枚だけアップ♪




b0123371_023333.jpg






新居にお邪魔しての撮影!

新婚いいな~!新居いいな~~~!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-19 00:23 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ) | Comments(0)
2010年 04月 15日
パピパピ
今日はパピヨン撮影ですよ~



んー

どっちもかわいい


b0123371_2153369.jpg




b0123371_2153149.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-15 21:53 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ) | Comments(4)
2010年 04月 13日
ぐれいとしょっと
車のタイヤに五寸釘が刺さって直角に曲がって違うトコから突き出てるっていうスゴいパンクをした。

しかもタイヤはノーマルじゃなくてもう生産してないからオートバックスじゃ売ってないっていう悲しさ。

とりあえずリヤだけノーマルはいてるっていうダサさ。


呪われてるかもしれない(五寸釘)っていう恐怖。





でも負けない~

なぜならぐれいとしょっとが撮れたから~♪♪













みぽ専属の、おけいはん

知美が京阪のプチ旅に出たいというので、いっしょに京阪にひたすら乗る。

枚方市駅→特急で出町柳まで→京橋まで戻り、中ノ島線で大江橋→徒歩で淀屋橋。。

普通に会話も忘れて景色や車両を眺める二人。。

目的もなく、電車に乗るだけっていいね。。




クリックでぎざぎざのエッジ消えます・・m(_ _)m

b0123371_0384253.jpg










そして先日のカワユスな子犬たちのかーちゃん、りんちゃん。。



b0123371_0392644.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-13 00:41 | 写真 | Comments(6)
2010年 04月 11日
モコモコたち
子犬ちゃん撮影!!

かわいすぎるので覚悟して見てください!!






b0123371_14105551.jpg








b0123371_14111240.jpg











b0123371_14112865.jpg














b0123371_14113896.jpg

















b0123371_14114528.jpg
















b0123371_14115313.jpg












b0123371_1412287.jpg









持って帰ろうとしたけど、おかーちゃんワンコにうなられた!笑
[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-11 14:12 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ) | Comments(6)
2010年 04月 08日
追伸
b0123371_12353274.jpg

髪ばっさり
[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-08 12:35 | 写真 | Comments(11)
2010年 04月 08日
めずらしす
おや  どなた??


ジョンソンの恋人かい??
b0123371_1101987.jpg





って逃げちゃった。こわがりさんね~

b0123371_110472.jpg







びくびく・・おずおず・・・・
b0123371_111756.jpg





こっち来ないでね  っていけねーよ。。
b0123371_1113325.jpg




よいしょと。。
b0123371_1114553.jpg





ハイ元通り。
b0123371_1115975.jpg





ジョンソン動じねー*笑












だっこネコさん。バイアイだ。(目の色がそれぞれ違うこと)
b0123371_1122744.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2010-04-08 11:02 | 写真 | Comments(2)