<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 28日
かりんも。。
b0123371_14163091.jpg




自分の壁紙用。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-28 14:16 | 写真
2012年 02月 28日
きょうのねこさん
アンジーです。


めずらしくリラックスしてくれて、いっぱい撮らせてくれました。。


b0123371_13573264.jpg







アンジーは、ひかえめで、おとなしい女の子。。
生きているとは思えないような、美しい瞳の持ち主!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-28 13:58 | 写真
2012年 02月 21日
いただきもの( ´ ▽ ` )ノ
今日は、今月から入塾してくださった新中2の生徒さんのお母様から

美味しいホテル食パンまるまる一斤!と、
お手紙を頂きました。。

新しい塾なので、不安ですよね、さっそくお手紙の返事を書いて生徒さんに渡しました。

まずは、不安を取り除いて、質問できる環境作りをしていきましょう。。

個別指導なので、楽しい雰囲気でばんばん質問してきてくれています(^ ^)

塾が生徒さんにとって、楽しみになれば、こんな幸せなことはないですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



パンめちゃウマーでしたっ☆



筆;美歩




b0123371_1225654.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-21 01:16 | 写真
2012年 02月 17日
初仕事
今日は、初仕事でした。
週に二回から三回程度ですが、社会福祉の道に戻ることにしました。
デイサービスの介護スタッフです。。

初仕事で、更に偶然ですが、夜に宴会に誘われて、職場へ行くと‥


寝屋川の市内のデイケア、デイサービスを中心とした介護従事者の集まる交流会でした!

市内のデイサービスどうしなんて、本来ライバルどうしなのに!と、驚きを隠せませんでしたが、

ひとつのデイスタッフだけで、サービスを高め合えるのは限界があり、こうやって全く違う職場のスタッフが、互いに情報交換をすることで
よりよいサービスを目指せるのだと聞き

ホンマにホンマに、目からウロコぼろぼろ。。

新人だということもあり、皆さんに可愛がっていただき、ありがたいお話をたくさん聞かせてもらいました。。

家族さんと、本人さんのために、いかに尽力するかという熱いお話を聞きました。

誰かのために、必死に考えて考えて、接していく、という姿勢。
決して甘えさせるわけではなく、かつ、マイペースに過ごしてもらうための時間作り。


これが私の求めてるモノだった!と今更、感動しました。

遅い。。

なんか、すごい幸せでした。。

まだ、うまくコトバにできないんだけど‥


1人1人の接し方に悩み、苦しみ、かつ、相談できる相手が、先輩、上司、同僚、全く別の事業所のスタッフさんたち。。こんなにも相談できる人がたくさんいるっていう職場。

今まで私は巡り合えませんでした。。

私がそう選択してきたんですね。

今やっと、たどり着けました。


これから、パートで、のんびりまったり、利用者さんと、接していこうと思います。




緊張し過ぎて肩凝ったー!!笑

More
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-17 23:23 | 写真
2012年 02月 13日
ぬこさん久々
わたしがずっとうちにいてるので

かりんさんのお目め、アトピーひどかったの治ってきたよ。。


b0123371_182279.jpg




かわいいお顔に戻ってきた~良かった。。


我が家で一番の高額医療費は、かりんの病院・フード代(涙)







ぬこさんですよ。


b0123371_18275978.jpg




久々にこたろー。


b0123371_18283295.jpg




ネコって喋るし美人だし意見言うし、かわいいなぁ

b0123371_1829542.jpg





ネコ飼いたいなぁー!!!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-13 18:29 | 写真
2012年 02月 07日
若かりし日
なにこれ



ちょっとなにこれ


b0123371_188015.jpg





やだ なにこれかわいい



b0123371_1882317.jpg





・・・・・( ゚ ρ ゚ )・・・
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-07 18:09 | 写真
2012年 02月 02日
近況報告
b0123371_1741575.jpg


会社を退職しました。
体調崩したまま、仕事続けてたので
ある日会社に行けなくなってしまい
これ以上会社に迷惑かけれないなぁと判断、
退職しました。

しばらくは、情緒不安定な状態が続いていましたが
理解ある会社の方のおかけで、ゆっくり退職手続きをさせてもらい
ホッと、楽になれました。

元々カラダが弱いので、ムリをし続けていたんだと思います。

やっと、笑顔も自然に出るようになり
なんか、しなきゃ!から、何かをしたい。

と思えるまでになりました。

もう少し、休養して、色んな活動をしていこうと考えています。

まだ、寒いうちは、動きません 笑

カメラもばんばんやっていくつもりです。


みなさん、こんな私ですが末長くよろしくです!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-02 17:35