<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
きょうのぬこさん 20120629
なんだか、体がでっかくなってきて、ずっしり重たい2匹です。

b0123371_1484112.jpg







仲良く遊んでいて、本当に微笑ましい。

b0123371_1491525.jpg






いつかあんまり遊ばなくなるんだろうか・・

b0123371_1493662.jpg




されるがままのジジ
b0123371_150271.jpg




顔がシャープになてきたかも
b0123371_150597.jpg




穏やかなジジ
b0123371_1513142.jpg






激しいみるくはもうお疲れ
b0123371_1521551.jpg





ジジちゃんもオネムですかー
b0123371_1524452.jpg





うとうと

b0123371_153447.jpg





ぐうぅ
b0123371_1533390.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-30 01:53 | 写真
2012年 06月 24日
きょうのぬこさん 20120624
ひも。初登場

あーちゃんに遊んでもらう。
b0123371_23503680.jpg



これは・・・こうかな?
b0123371_23511081.jpg





ジジ「こうか!」
みるく「それあたし~!」
b0123371_23515746.jpg




みるく「つかめないー!なんか腹立つーっ!!」
b0123371_23524348.jpg



みるく「怒」
b0123371_23531152.jpg





ほっ!!(すかしてる)
b0123371_23533631.jpg


はっ!!(届いてない)
b0123371_235436.jpg



みるく「あかんわ・・・・」
b0123371_23544260.jpg






ジジもがんばった!

みるくに比べたらむっちゃ遅いけど・・笑
b0123371_23551937.jpg




しっぽが!!ふぁさー
b0123371_23555732.jpg







みるく ちょっと疲れたらしい。
b0123371_23574793.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-24 23:57 | 写真
2012年 06月 22日
きょうのぬこさん 20120622
昨日、獣医さんに行ってきました。


ジジの後ろ右足と、前左足の関節が腫れているそうです。

原因はまだ分からないけど
抗生剤を出してみましょうとのこと。



その晩から、急にジジが歩くように・・・!!


まだ、痛いのか、患足はつかないように歩くけど

みるくともじゃれるし、色んなとこに探検するし・・・!!



もう感激!!


おそるおそる、足を出しているのがわかりますか?
b0123371_2275140.jpg



本当にうれしい!
このまま、良くなればいいのに・・・
b0123371_2283591.jpg





みるく。
これ、なんじゃろ?の反応
b0123371_2291836.jpg




二人で遊び疲れました

b0123371_2293388.jpg




みるくの、シャムの色が濃くなってきました
b0123371_2295695.jpg




ジジは、おっさんみたいに、腹出して寝ます。
b0123371_22102038.jpg




ちなみに、3匹(ソックス含む)ともメス!でしたー
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-22 22:10 | 写真
2012年 06月 22日
出会いと別れ
お客様から連絡がありました。
以前私が撮影した方が闘病の末、亡くなったそうです。

その方は、依頼人のお母様で、
母は末期ガンにおかされているので、
最後にまだ綺麗な母を撮ってほしい、
とのご依頼でした。

そして、その写真は、
ご遺影に使ってくださったそうです。

身に余る光栄だと思います。

そして、つかの間でしたが、出会えて、お話できて
最後までお客様に関わることができて
本当に幸せでした。

心よりご冥福をお祈りしています。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-22 16:04 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ)
2012年 06月 20日
きょうのぬこさん 20120620
みるく でっかくなった
走り回ってる。
耳ぺたんして、ぴょこんぴょこんって走ってる

b0123371_23484695.jpg



ジジ
足が悪い
右後ろ足と左前足

だから、あんまおっきなってない
歩かへん

おとうさんが、歩行訓練させてる
b0123371_2349303.jpg





ジジすぐだっこしてって言う
めっちゃかわええ
b0123371_23504374.jpg



ジジがすぐ死んじゃう気がして怖い。どうかがんばってほしい。

b0123371_23511141.jpg



ジジのにくきぅ
チョコレート
おいしそう・・
b0123371_23532959.jpg





やめておまへんか
b0123371_23549100.jpg



みるくのにくきぅ
なんかびみょー
b0123371_23543439.jpg




こちょばい!!
b0123371_23544813.jpg




ジジのしっぽ

長い。ぱたんぱたん
b0123371_23555159.jpg





みるくのしっぽ

かぎしっぽ。ぷりぷり
b0123371_23565041.jpg





わたしはウイルス腸炎
オナカイタイ
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-20 23:57 | 写真
2012年 06月 16日
きょうのぬこさん 20120616
b0123371_19173289.jpg



b0123371_19174697.jpg




b0123371_19175986.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-16 19:18 | 写真
2012年 06月 14日
ひさびさに撮影依頼。トイプの赤ちゃん!!
そのかわいさによる破壊力と言ったら。。。

やばい。。





b0123371_2342218.jpg






b0123371_23421793.jpg






b0123371_23423032.jpg






このまま大きくならないで~(T口T)ノ
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-14 23:42 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ)
2012年 06月 12日
にゃんこ里親募集しております
生徒が我が家に、子猫を拾ってきました。

道路に捨てられフラフラ歩いていたそうです。

兄弟のうち1匹は車に轢かれて死んでおり
危なかったので、保護したそうです。。



b0123371_10344242.jpg



とても状態は良く、野良とは思えません。
きっと、小さいうちは育てていたのだけれど
少し大きくなったから大丈夫だろう、と、途中で放棄したのだと思います。

無責任はなはだしい。




b0123371_10371570.jpg




おそらく生後3週間~4週間ほど。
オスメスはよく分からない(^^;)

ミルクより離乳食をばくばく食べます。


一応白いのと、黒いのは、うちの父が引き取る予定。

白黒の八割れちゃんが、里親募集中です!!


b0123371_1040144.jpg





ソックス(仮名)
最初2匹を保護した翌日に、生徒がまた拾ってきた子・・・  orz

一番かわいい顔をしてて、こわがりさん。
b0123371_10412359.jpg



翌日に拾われたからか、排泄ができず、体内に貯まっていて
うちに来てから、体重の1割ほどの排泄をしたんです!

つらかったろうに。。
b0123371_1042191.jpg







ジジ
一番しっかりさん。冒険家。
b0123371_10434730.jpg



素直ないい子です。
b0123371_1044590.jpg



みるく
わがままお嬢様。さみしがり。
b0123371_10443324.jpg



THEネコ  という性格をしていらっしゃいます。
b0123371_1045315.jpg






3か月までは同胎で育てます。
それから里親に渡せるようにするつもりです。


もし興味があれば見に来てください(^^)ノ
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-12 10:46 | 写真
2012年 06月 08日
わんこにゃんこわんこ
梅雨に入ったそうですね!!
しとしと、始まりますね。。
b0123371_16562223.jpg



こないだ。

わんこを見に行ってきました。
奈良の、都祁(つげ)というところに。。



飼育放棄されたトイプです。
日程はきまっていませんが、うちに迎えるつもり。。
3歳。まるちゃん、という名前だそうです。

b0123371_16554730.jpg





にゃんこ。
ジジです。なんと、ネコのくせにお手します(・口・)ノ

b0123371_16572350.jpg





そんなとこに白い毛が~かわいい・・笑

b0123371_16582180.jpg




あくび、怖いよ。
b0123371_16584964.jpg






このあたりでも、もう珍しくなった、茅葺き屋根。
雪が深いのでしょうね。
とてもおっきなおっきなお家でした。昔話の庄屋さんのおうち!みたいな。。
b0123371_170048.jpg




ムーばあちゃん。かわええ!
b0123371_1705727.jpg




あまえんぼなのね。。
女の子って、ほんと顔が優しいよねー
b0123371_1713756.jpg







てなわけで、顔合わせ終了。

名前はなににしようかな!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-08 17:02 | 写真
2012年 06月 05日
たまには
カメラで撮った写真ものせなきゃ。。



b0123371_20462413.jpg




フォトショより
スマホのアプリのが使いやすい恐ろしさ
b0123371_20464854.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-05 20:47 | 写真