<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
かわあそび
こないだちょっと泳いだら

毎年恒例の
海に行きたくて仕方ない病にまたかかってしまいました。



でも毎日授業があるので海までは行けない・・



ので再び川。


b0123371_1750691.jpg




朝と夕方の授業の合間に行ったのでほんの一瞬だけでしたが。。


だあれもいないので、水着でざぶんしました(^^)
b0123371_17515154.jpg





たくもざぶざぶ泳ぐ人
b0123371_17521925.jpg





b0123371_17523325.jpg





駐車場のおっちゃんに、車ホメられた~
b0123371_17531430.jpg





あー海いきたし






@笠置
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-31 17:53 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 28日
きょうのぬこさん 20120728
今日はひさびさにカメラを持って行ったら


写真撮るんでしょ、って。。
b0123371_2312028.jpg





撮りますよ、そりゃ・・




最近は寝室で遊ぶのが流行ってるらしいです
b0123371_23125982.jpg




ジジの目のいろ、夜はこんな色なのかな?
b0123371_23133558.jpg



あかちゃんの時は青かったのにね!!
b0123371_23141548.jpg






みるくは、毛並がとっても綺麗。ふわふわ!
b0123371_23151315.jpg



あかちゃんのときは、まっしろだったね
b0123371_23153760.jpg






最近、トイレでおしっこをしなくなった、みるく。

病院の先生に相談したら、


「神経質な子は他の子の匂いを嫌がります。」



って・・え?みるくだよ?
あたしが遊びに来たら走ってきて、ころんってお腹出すような性格なのに「神経質?!」


ビックリ。。


でも、試しに大きなトイレに変えてみたら。


するようになった!!

やっぱり、神経質みたいで・・・



二人で用を足すのは平気なのに
b0123371_23182661.jpg





自分のうんちをせっせと隠して
b0123371_23191121.jpg





で、ジジのうんちも隠しております(ジジは放置・・笑)

b0123371_23193863.jpg




あー・・やっぱ神経質なんだ・・





意外すぎる!!



あんた自由奔放ね
b0123371_23203769.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-28 23:20 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 24日
猫カフェ 
おデート。ネコかふぇ。


b0123371_2194490.jpg





b0123371_2110258.jpg






b0123371_21102387.jpg






b0123371_21103992.jpg






b0123371_21105649.jpg







b0123371_21111499.jpg







@カフェ・ド・マイレ
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-24 21:12 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 21日
フォトコン結果発表!!
先日、フォトコンテストの審査員をさせていただきました。
その結果が発表されましたので
ここに紹介させていただきたいと思います。。





・第2回 ジャックラッセルテリア・フォトコンテスト [ 写真のテーマ:「春」]
http://ameblo.jp/j-russell

・第2回 ウェルシュコーギーカーディガン・フォトコンテスト [写真のテーマ:「春」]
http://ameblo.jp/corgi-cardigan




このフォトコンは、一般審査と、私の審査と、主催者の審査があり
とても公平にできていて、感心しました!!

全部かわいい写真だったので本当に悩みましたが、私の一存だけではないのが
応募者さんもチャンスがあって、いいですよね!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-21 15:20 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 16日
ハチ北 詳細!!
いつまでも、撮れなかったホタルのことを嘆いていても仕方がない!


というわけで、詳細を記します~

今回はホタル撮影のみ、日帰り企画でした。

行きは4時間かかりました(^^;

帰りは2時間半くらい。



ハチ北高原のたのさんの実家、お邪魔させていただきました。


川とか綺麗すぎだし。
b0123371_14114648.jpg



アジサイが、むっちゃ綺麗だった!!!

b0123371_1412198.jpg




BBQ!!


b0123371_13593748.jpg



b0123371_1405256.jpg


b0123371_1411248.jpg


b0123371_1413581.jpg




びーるじゃないよ
のんあるこーるだよ(T口T)
b0123371_1422072.jpg




今回は、犬達も参加!

b0123371_1424784.jpg



マロンは、初おでかけです!
b0123371_1431143.jpg




ビールうまー
b0123371_1433477.jpg





遠藤 おにゃにょこ
b0123371_144089.jpg







腹ごしらえをして、とってもとっても広ーい野原で

かりんとコージの足の速さを競いましたが、コージ撃沈・・・



マロンもかりんも、とっても楽しそうでした(^^)




後は、ヒメホタルを見に山奥へ。

ホタルは発光する時間が決まっていて、それを逃すと見れない!

かなりタイトスケジュールで発光してるんですねえ。。




ヒメホタルは、ほんっとーに「ウソだろ?!」って何回も言うくらい、綺麗でした。



すっごいの。暗闇でピカピカ、満点の星空みたいに。


感動したー。






急いで、ゲンジボタルのポイントへ移動。

ものの15分くらいで、発光時間は過ぎてしまったけれど

なんとか撮影には成功したのでした。。




ヒメホタル、撮影したいなー・・・・・・・







たのっちの部屋で休憩。。


b0123371_149389.jpg





b0123371_1493950.jpg




b0123371_1410839.jpg





それ、あたしのカギだから。
b0123371_14103168.jpg




マロンかわいいから人気者でした(^^)

b0123371_1411817.jpg





帰ったら、グッタリお疲れなわんこたち。


よくがんばったねー
b0123371_14173558.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-16 14:18 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 16日
トリアエ部 ハチ北高原の蛍撮影会
ぜんぜーん撮れない!!!!


ぐあああぁぁぁああああ






b0123371_1135057.jpg







来年リベンジやで!!!

b0123371_11352822.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-16 11:35 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 14日
きょうのぬこさん 20120713 あんど いぬさん
えりとまりこが猫を見に来たよー


b0123371_154614100.jpg



ふたりとも、猫萌えで悶えておりました  笑



b0123371_1547817.jpg


b0123371_15472291.jpg





かごが好き
b0123371_15474346.jpg




みるくは何されても従順
b0123371_1548257.jpg





あの黒い方は、魚を狙っています

b0123371_1548334.jpg






ところで。。


次男を迎えて1週間程たちました。
はじめまして、マロンです
b0123371_15491676.jpg





かりんとは、思ったよりも、うまくいってるかな。
日々、かりんが優しくなっていくのが分かります。

b0123371_1550635.jpg


1か月は、様子見って感じかなー
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-14 15:50 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 06日
きょうのぬこさん 20120704
だんだん、みるくが美しくなってきた

ハッと息を飲むほど


b0123371_192786.jpg







首がはさまった!焦っているみるく!
b0123371_1925769.jpg



そこに卑劣なデュクシwww

b0123371_1935093.jpg






おいジジそれはカメラのストラップだ
ぶら下がるのはやめてくれたまえ
b0123371_1942881.jpg




おいみるくそれはレンズの蓋だ
じゃれるのはやめてくれたまえ
b0123371_1952019.jpg





遊び疲れて恒例の・・

b0123371_1954248.jpg





抱き合って眠る二匹(^▽^)

b0123371_196301.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-06 19:06 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 04日
犬のアレルギーの話
かりんはアレルギーをたくさん持っています。

夏場は特に、カビ・花粉・ハウスダストなどでひどくなります。


ほこりが特に酷いアレルギーを起こすようです。



昔から、夏場は湿しんが出てましたが、2~3日で治まってました。
でも、年を経るにつれ、アレルギーっていうのは出てくるらしく

去年から酷くなりました。
全身かいてかいて、寝れない。
血が出てもかく。

かゆくてかゆくて悲鳴をあげていました。

病院に行って抗生剤を飲んでも治らない。


泣きたかったです、本当に。


結局あんまり可哀想なので病院を変えて初めてアレルギーだと診断。

セカンドオピニオンって大事ですね・・

本当に可哀想なことをしました。



アレルギー検査の結果


米・鶏肉・ジャガイモ・卵・魚ナドといったたくさんの大きな栄養素のタンパク質から
カビ・タバコ・ホコリ・花粉といったあらゆるモノに反応することが分かりました。

ステロイドを投与してマシになり

服を着せて体はすこしマシになり


でも、マシになるだけで治りません。


治らないのに、毎年毎年ステロイドを投与し続けるのは怖いことだと思いました。
痒いのは治まっても、体が弱っていってしまうからです。



そこで、考え方を変えました。

薬に頼らないで頑張ろう!と。



まず、酷い時は3日に1回シャンプーをしなければなりません。

市販のシャンプーでは、乾いてから、保湿ができず痒くなるようで

ハーブのシャンプーに変えました。


アーユルヴェーダのアーマラーキー   というハーブです。

b0123371_17235533.jpg




古代インドで万能薬として使われた物で、もちろん人間用です。

飲んだり塗ったりできる、完全天然由来の果実の粉です。100%不純物無しのものです。

皮膚疾患にも効き、シャンプーとはいえ

粉で体を洗うようなもの。


b0123371_17233947.jpg




人間用としては、ヘナに混ぜて使われることが多いです。

私は虚弱体質なので、紅茶に混ぜたりして飲んでますし

ヨーグルトパックにしたら顔がモツモチツルツルになります。


目を洗えば目が良くなるし

もちろん髪に使えばツヤツヤになるのです!(だからヘナと混ぜて使われる)





シャンプーしたあとは、アロマスプレーで保湿。

マッサージしてスプレーは日課です。

保湿しないと、痒くなるからです。

b0123371_17361312.jpg





それから、アロママッサージもすごく効果的。

アレルギーの季節には週に1回も、くるワンコも多いそうです。

b0123371_17392617.jpg





もちろん病院との連携も欠かせません。

夜中、飛び込みで行く病院
緊急以外はステロイドを使いたくない!という意思が通じている主治医

両方かかっています。

今は、目の周りがかゆくて血が出るほどかいていたので

目の周りのみに塗れる軟膏を処方してもらえました。



とても微量にステロイド含有ですが、目に入れてもいい位のもので
服薬するわけではないので
全身への副作用はありません。





そんな必死な努力のおかげで、ようやく、かりんのカキカキ病が治ってきました

b0123371_1740224.jpg





今年はじめての試みでしたが、すこし自信がついてきました。。


b0123371_17442265.jpg




これから、かりんに一生続くことなので

よくよく考えながら、試行錯誤していきたいです。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-04 17:45 | 写真 | Comments(2)