タグ:かりんとう ( 88 ) タグの人気記事

2015年 04月 26日
かりんとう
b0123371_11243418.jpg
b0123371_11244138.jpg
b0123371_11244716.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2015-04-26 11:24 | 写真 | Comments(0)
2013年 03月 13日
facebookより
iphoneを使いだしてからというもの、すっかりfacebookに写真が持ってかれてる。


実際はカメラの写真の方が後々残ることを考えたら
もったいないことをしてるなぁと思いつつ
手軽にアップできるのでブログが放置である。


b0123371_10404241.jpg




b0123371_10421787.jpg



b0123371_10423029.jpg



b0123371_10425362.jpg



b0123371_1043969.jpg




最近ジャム作りにはまっている!!


b0123371_10434025.jpg




b0123371_10435287.jpg




b0123371_1044348.jpg


とっても大変だけどとってもおいしいのです。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2013-03-13 10:44 | 写真 | Comments(0)
2012年 11月 01日
はじめてのドッグラン
深北緑地のドッグランに初めて行ってみました。


もちろんマロンはドッグランなんて初めて!
最初は大興奮して吠えまくり。他の子に咬みに行ったりして真っ青!


しばらくすると落ち着いて、親切な方が

「もう離しても大丈夫だと思いますよ」と声をかけてくださり

放流したところ、意外や意外

人とも犬とも仲良くやれているではないか。


どうやらリードがついてると、吠えるということが分かりました。



b0123371_13283084.jpg




楽しそうにずっと走り回るマロンは、とっても幸せそうでした。

b0123371_1329772.jpg




やっぱトイプって、いいね。。
b0123371_13293598.jpg






かたや、かりんとう。


人にも犬にも関心をしめさず、ボールでずっと遊んでいました・・・・(^^;)


b0123371_13303138.jpg




犬が来たらこんな顔してました!
b0123371_13305175.jpg



だからといって、ケンカはしないんですけどね。

いやーな顔をします 笑




いやあ、本当に楽しい思い出です。
また行きたいなぁ





こないだ河川敷行った時の写真ついでにアップ
b0123371_1332430.jpg





b0123371_13321513.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-11-01 13:33 | 写真 | Comments(0)
2012年 10月 14日
かりまろ&塾 自習Ver
まろんの表情がだんだん良くなってきました。


b0123371_17262936.jpg




抜け落ちていたお耳の毛もすっかり長くなり、かわいくなりました!!

b0123371_1727168.jpg





こわがりさんなので、強制訓練は先延ばしにしていたのですが
最近ワガママが出てきたので、また再開しております。。



生意気そうなかりんの表情!かわい 笑

b0123371_17275271.jpg






今日は私はおうちで写真のお仕事をしていました。


塾はテスト前なので、生徒が自習しに来ています。

b0123371_17295243.jpg


b0123371_1730569.jpg





テストがんばれ~!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-10-14 17:30 | 写真 | Comments(0)
2012年 08月 21日
かりん学習塾の最近の様子
すっかりブログさぼってました。
すんません。

サーフィンを始めたりしてリア充ぶっこいてました。。




塾の生徒がいっきに増えて、おおいそがし!(のたくやさん)
最近では中2の英語の授業を担当しています。


今日はたまたま、6人の中2クラスが2人お休みだったので
本来2クラスに分けて授業しているところを、合体して授業しました。



b0123371_21163037.jpg



b0123371_21164322.jpg




b0123371_2117083.jpg




こんな感じ。

大きい教室はテーブルで

小さい教室はローテーブルで授業をしてます。
今回は小さい教室の写真でした。



余談


マロンの普段の姿
b0123371_21181355.jpg




本来の姿

b0123371_21183112.jpg




ジジイやないかッ!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-08-21 21:19 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 04日
犬のアレルギーの話
かりんはアレルギーをたくさん持っています。

夏場は特に、カビ・花粉・ハウスダストなどでひどくなります。


ほこりが特に酷いアレルギーを起こすようです。



昔から、夏場は湿しんが出てましたが、2~3日で治まってました。
でも、年を経るにつれ、アレルギーっていうのは出てくるらしく

去年から酷くなりました。
全身かいてかいて、寝れない。
血が出てもかく。

かゆくてかゆくて悲鳴をあげていました。

病院に行って抗生剤を飲んでも治らない。


泣きたかったです、本当に。


結局あんまり可哀想なので病院を変えて初めてアレルギーだと診断。

セカンドオピニオンって大事ですね・・

本当に可哀想なことをしました。



アレルギー検査の結果


米・鶏肉・ジャガイモ・卵・魚ナドといったたくさんの大きな栄養素のタンパク質から
カビ・タバコ・ホコリ・花粉といったあらゆるモノに反応することが分かりました。

ステロイドを投与してマシになり

服を着せて体はすこしマシになり


でも、マシになるだけで治りません。


治らないのに、毎年毎年ステロイドを投与し続けるのは怖いことだと思いました。
痒いのは治まっても、体が弱っていってしまうからです。



そこで、考え方を変えました。

薬に頼らないで頑張ろう!と。



まず、酷い時は3日に1回シャンプーをしなければなりません。

市販のシャンプーでは、乾いてから、保湿ができず痒くなるようで

ハーブのシャンプーに変えました。


アーユルヴェーダのアーマラーキー   というハーブです。

b0123371_17235533.jpg




古代インドで万能薬として使われた物で、もちろん人間用です。

飲んだり塗ったりできる、完全天然由来の果実の粉です。100%不純物無しのものです。

皮膚疾患にも効き、シャンプーとはいえ

粉で体を洗うようなもの。


b0123371_17233947.jpg




人間用としては、ヘナに混ぜて使われることが多いです。

私は虚弱体質なので、紅茶に混ぜたりして飲んでますし

ヨーグルトパックにしたら顔がモツモチツルツルになります。


目を洗えば目が良くなるし

もちろん髪に使えばツヤツヤになるのです!(だからヘナと混ぜて使われる)





シャンプーしたあとは、アロマスプレーで保湿。

マッサージしてスプレーは日課です。

保湿しないと、痒くなるからです。

b0123371_17361312.jpg





それから、アロママッサージもすごく効果的。

アレルギーの季節には週に1回も、くるワンコも多いそうです。

b0123371_17392617.jpg





もちろん病院との連携も欠かせません。

夜中、飛び込みで行く病院
緊急以外はステロイドを使いたくない!という意思が通じている主治医

両方かかっています。

今は、目の周りがかゆくて血が出るほどかいていたので

目の周りのみに塗れる軟膏を処方してもらえました。



とても微量にステロイド含有ですが、目に入れてもいい位のもので
服薬するわけではないので
全身への副作用はありません。





そんな必死な努力のおかげで、ようやく、かりんのカキカキ病が治ってきました

b0123371_1740224.jpg





今年はじめての試みでしたが、すこし自信がついてきました。。


b0123371_17442265.jpg




これから、かりんに一生続くことなので

よくよく考えながら、試行錯誤していきたいです。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-04 17:45 | 写真 | Comments(2)
2012年 06月 05日
たまには
カメラで撮った写真ものせなきゃ。。



b0123371_20462413.jpg




フォトショより
スマホのアプリのが使いやすい恐ろしさ
b0123371_20464854.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-05 20:47 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 28日
かりんも。。
b0123371_14163091.jpg




自分の壁紙用。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-28 14:16 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 13日
ぬこさん久々
わたしがずっとうちにいてるので

かりんさんのお目め、アトピーひどかったの治ってきたよ。。


b0123371_182279.jpg




かわいいお顔に戻ってきた~良かった。。


我が家で一番の高額医療費は、かりんの病院・フード代(涙)







ぬこさんですよ。


b0123371_18275978.jpg




久々にこたろー。


b0123371_18283295.jpg




ネコって喋るし美人だし意見言うし、かわいいなぁ

b0123371_1829542.jpg





ネコ飼いたいなぁー!!!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-13 18:29 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 27日
あくび
b0123371_1849788.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-01-27 18:49 | 写真 | Comments(0)