タグ:そら ( 27 ) タグの人気記事

2012年 06月 05日
たまには
カメラで撮った写真ものせなきゃ。。



b0123371_20462413.jpg




フォトショより
スマホのアプリのが使いやすい恐ろしさ
b0123371_20464854.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-05 20:47 | 写真
2011年 06月 23日
ゆうやけ
あかー



b0123371_2372577.jpg










いつのまにか日が長い

b0123371_23814.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2011-06-23 23:08 | 写真
2009年 09月 09日
シンクロ
夕焼けが恐ろしくキレイで見とれていた。


b0123371_1914071.jpg




あっ!と我に帰ってカメラを取りに部屋に戻ると携帯が鳴っている。



彼からメール。



「夕焼けがキレイ。」




b0123371_1915395.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2009-09-09 19:02 | 写真
2009年 09月 05日
復帰
カメラが帰ってきた。



水を得た魚。。


今夜は満月。
毎年、結構な確立で、中秋の名月を、決まった親友と見ている。

今日もその親友と一緒に月を見た。

今日は中秋の名月なのか、二人とも分からないまま、月を愛でる。

b0123371_2114318.jpg




自分に自信を持ちたい、そうなれるよう変わりたい。と相談したら



モリは、モリのままでいい、変わろうとしなくていい。




と言ってくれた、大事な大事な親友。。




嬉しかった。アリガトウ。。








満月は明るすぎて

わりと普通のズームレンズ(200)で撮れる。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-09-05 02:11 | 写真
2009年 08月 26日
Fall
突然秋がやってきた。


月がきれい。星もきれい。
空を見上げてため息をつく。。


b0123371_375641.jpg




わざわざ星を見に車で大きな公園に行き、2つも流れ星を、見た。

とんでもなく、神秘的。






Fallって音が、こんな秋にピッタリだ。って思ってたら友達もブログに書いててビックリした。




b0123371_385493.jpg




9月からは、忙しくなりそうな、予感!!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-08-26 03:09 | 写真
2009年 08月 06日
最近の言葉から
かりんとうの首輪を新調いたしました。。

サイズ記号なのか、2 と書いてあります。



b0123371_2163250.jpg



それを見た相方が・・・・






「お前、2号なのか・・・・ オレが1番だもんねー(ΦωΦ)













ってかりんに向かって勝ち誇ったように言ってました。。





大人げねぇ(゚⊿゚)






こないだ、父と相方とパインズカフェに飲みに言ったときのこと。


父が常連さんに、


「娘さん、かわいいでしょう(^▽^)??」


と聞かれた時の返事が・・・・・・・
















「カワイイけど・・・・・・・・・・・うっとうしぃなぁ(´・д・`)







ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、











さて。

そんな我らがパインズカフェ

パインズ・カフェ




写真部でフライヤーの撮影を行いました!!



b0123371_2231310.jpg




b0123371_223241.jpg



こんな感じ~

ロコモコ写真なども撮りました・・が、一番気に入ってるのは


コレ

b0123371_224487.jpg






気がついたらパンダたちが集合して
b0123371_2242632.jpg



なにやら怪しげな会議を行っておりました。

b0123371_2244793.jpg








パンダかわいいねー





最後に。




局部的に降るゲリラを撮影しちゃいました!!
b0123371_2253850.jpg




すげー!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-08-06 02:25 | 写真
2009年 06月 06日
写メ ネタ記
ネタがないので久々に写メいきまーす!!






アメリカみやげにもろた、M&Mのチョコ
すんごい色 でもキレイ。。
b0123371_1271420.jpg









む。n が混じっている これだけ小さいし・・
b0123371_1281146.jpg

なんだ?わざとなのか??










塾長が小学生に

「あぜ道ってなに」と聞かれて

こんな絵を描いてくれた
b0123371_1285186.jpg




ワタシはあぜ道を知っているけれど
こんなに鮮やかにあの感じを説明できない。

こないだ、霜柱、も説明できなくて塾長にしてもらったら、幻想的すぎてほ~ってなった。


そういう言葉すら、いまはもう、あまり聞かない。。
ワタシには、生活の中に、ごく身近に「おじいちゃん」という存在がいなかったから
こんな感じなのかなぁ、とか思ったりもしてしまう・・・。。






いつものパインズでもんじゃパーティーをした時の写メ。
常連軍団。。
b0123371_1313585.jpg











電話中のかりん。
美歩にくっつくことに忙しい様子
b0123371_1421710.jpg

b0123371_134085.jpg





ラブラブ中に間に割り込むのにも必死!!
b0123371_1365876.jpg









理科の参考書にあるまじきヒラメ
b0123371_1372521.jpg







歯磨き中の美歩
b0123371_138097.jpg








以上!
b0123371_1382479.jpg



いや~
相変わらずしょうもない。
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-06-06 01:38 | 写真
2009年 05月 16日
日常 その弐


朝(14時とも言うが)朝刊を取りにドアを開けたら


不思議な雲があったので激写。。






b0123371_23555460.jpg





なみへい。。








天気がいいので、かりんの散歩にカメラを持っていく。

b0123371_2356196.jpg





思えば、この木とも長い付き合いになる。

16年か。。

毎年、キミは秋になると『ゴス』という音をたててどんぐりをワタシの髪にチップして落としてくるよね。
b0123371_235647100.jpg


でも、初夏になると、いつもすばらしい色の新緑を見せてくれるね。ありがとう。













って、なんだろうあの犬は。
b0123371_23584684.jpg







知らない犬かな
高熱すぎて見えないけどジェット噴射で走ってるらしい


ルン♪ ってしすぎだ
b0123371_23591934.jpg






ダイブ ケツノアナガ・・・




b0123371_23594845.jpg








あぁ、キレイな花がいっぱい咲いている(逃避)

b0123371_012258.jpg





どんだけ寄っても標準レンズぢゃぁココまでしか無理~
マクロほすぃ

b0123371_04201.jpg












・・・・・・・。。。



b0123371_044158.jpg










あっ犬の寄り目
b0123371_053920.jpg





コワイよ顔。
b0123371_0611100.jpg










もうちょっとカシコイ顔しなさい??

b0123371_062750.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2009-05-16 00:06 | 写真
2009年 04月 18日
つぶやきます


その辺のカップルを撮るのが大好きです。




b0123371_0342898.jpg




その辺の犬を撮るのが大好きです。



b0123371_034335.jpg



知らん人と仲良くなるのが大好きです。


b0123371_0343968.jpg




寂しがり屋の、怖いもの知らずの、強がり弱虫は

一人旅が大好きなのに、さみしくて、わけが分かりません。







今年はどこへ行こうかな










※上から 山梨・沖縄・九十九里浜
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-04-18 00:40 | 写真
2009年 04月 11日
かたつむり

けさの新聞で、かたつむりの絵本のことが書かれていた。




ある1匹のかたつむりが、自分の殻にたっぷり詰まった悲しみの存在に気づき

ともだちのかたつむりに相談した。

すると、そのかたつむりの殻の中も、悲しみで一杯だった。 という話。



b0123371_424023.jpg




生きることは、



辛く悲しい。


悲しみで、息ができないくらいな時もあった。


きっと、みんなそうなんだろう。
でも、言わないだけなんだろう。

それを、端的に表す、でもなんて、悲しいお話だろうと思った。





b0123371_441573.jpg

TAMA RIVER












悲しみを隠して、人は笑うのだ。








そんな憂いある呼び名のかたつむりもみぽに言わせれば

ただのマイマイ



ちなみに卵は たがも

たんぽぽは ぽんたた

ティッシュは ティッシュクリーム

OKは  おっけりんぐ
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-04-11 04:07 | 写真