タグ:ともだち ( 21 ) タグの人気記事

2014年 02月 06日
逆光で女性を美しく
b0123371_1303437.jpg
b0123371_130196.jpg

b0123371_1304742.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2014-02-06 01:30 | 写真
2014年 01月 29日
ねこさん
あけましておめでどうございます。

ブログというものが、もはや世の中で機能しているのか謎ですが
少しだけアップしまつ

b0123371_170737.jpg
b0123371_16595699.jpg
b0123371_16594392.jpg

b0123371_1702349.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2014-01-29 17:00 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ)
2012年 11月 13日
ナカムラ結婚式
いやぁ、めでたいめでたい。



b0123371_1373639.jpg
b0123371_1372923.jpg
b0123371_1371151.jpg
b0123371_137158.jpg
b0123371_1364185.jpg
b0123371_1363342.jpg
b0123371_1362281.jpg





写真撮らせて頂いてありがとう。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-11-13 13:08 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ)
2012年 10月 06日
東京さ行っただ
朝一で築地!

のはずが、新幹線の信号トラブルで到着が1時間半も遅れ・・・

b0123371_15535410.jpg



なんだか見たい築地が見れなかった。

b0123371_15542938.jpg




b0123371_15544633.jpg




行きたかった寿司屋も大行列で断念!!
b0123371_15545917.jpg





またリベンジするぞ!
b0123371_15554471.jpg







ほんで、知美と柴又帝釈天
b0123371_1557253.jpg



b0123371_15561773.jpg



狛犬がこんなとこから出てるのね
b0123371_15564270.jpg




小さい時来たことあるらしいんだけど覚えてないや。
b0123371_1557630.jpg



知美んとこのワンコ。
b0123371_1558430.jpg






ラストはディズニー
b0123371_1601957.jpg





もう歳やわ・・しんどかった・・笑
めちゃ楽しかったけどね!!!
b0123371_161241.jpg




いい天気でよかった
b0123371_161545.jpg





帰り、新幹線の待合室にいたワンコ。。
b0123371_1613391.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-10-06 16:02 | 写真
2012年 03月 22日
あさことしんくんとビギッタ
今日は麻子に会いに行った。

しんくんに、初めて会うた。

めちゃたれめでかわいい。。


b0123371_084134.jpg


麻子の友達のBirgitte(ビギッタ)がデンマークから遊びに来ていて

撮影をしたいということで、お手伝いすることに。。





成田山にて、手を洗う作法を撮るとのこと。

b0123371_011245.jpg



彼女のマシンがかっこよすぎる。。
16ミリカメラ。。

b0123371_0114075.jpg

超アナログ。



麻子、いろんなところで知り合いに話しかけられる。
b0123371_012189.jpg




作法なんて知らないのでググって調べて撮影 笑


何度も何度も
シーンに分けて撮影する。
とても細かい作業。

光を測定し、被写体との距離を計算し、アングルを変え、撮影する。

真剣そのもの。とても緊張する。




しんくんは、待ちくたびれてしまった様子

b0123371_0163971.jpg




その後、場所を移動。

近所の仏舎利塔へ。

道すがら、何度も撮影する。

b0123371_0174094.jpg


アナログなので、撮影自体とても時間がかかるし

ワタシの歩くスピードや目線がうまくいかず何度も撮り直すのだが

彼女は優しく、大丈夫?と何度も聞いてくれて、頑張りました。



そんなことよりワタシの服装、大丈夫なのだろうか(ロリータジーンズでケツにネコ)





目的地。



確かになんだか、かなりシュールな場所

近所なのに初めて来た。

b0123371_0204774.jpg





影を撮るから、と何度もぐるぐる歩く。

b0123371_0212361.jpg




なんとなく、彼女のカメラワークで、撮りたい絵の雰囲気は分かってくる。
撮られるうちに、ミステリアスな雰囲気を出せばいいのかな、と分かってくる。
でも、うまく、雰囲気って出せないもので。


難しいね。

マスク着用は彼女の指示。

日本ではおなじみのマスクは、
珍しい&印象的で、不思議な感じが、無音のムービーに効くそうだ。



こんな私が主演で大丈夫なのだろうか。
彼女は撮影に満足できたのだろうか。。


別れ際に、ジムニーに乗せたら、ちょー喜んでた。



映像が出来たら見せれるようにがんばるね!と言ってくれた(たぶん)










上記の私の写真は麻子が写真撮ってくれました。
ありがとう(^^)
撮影で忙しかったので
またゆっくり話したいな~
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-03-22 00:31 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ)
2012年 03月 18日
ぽん ベストショット
これ、かわいい。。


b0123371_13454267.jpg





今日は撮影が雨で延期になったので
ひたすら画像処理をしております。。


いいもの、造るぞ!!
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-03-18 13:46 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ)
2012年 03月 16日
リュウ
友達のわんこが、いつまで生きられるかわからない状況だと知り
急いで撮りに行きました。。



リュウ。
ダルメシアンのMIX、オス、来月で9歳。

b0123371_1263690.jpg






撮影の途中も、しんどそうで、寝てしまったりと・・・


でも、できるだけいいカオ撮らせてもらいました!

散歩は大好き!!



b0123371_1274760.jpg



ゆっくり、ゆっくり、歩いて、大好きな散歩を楽しむそうです。。。

どうか、来月の誕生日まで頑張って、大好きな散歩道の桜を見て欲しい。




病気はとてもとても、辛いことだけれど

最期のその時まで一緒に頑張って、

それまで別れを惜しむことができる環境なのは

とても幸せなことかもしれない、と思う。

b0123371_130472.jpg







あとちょっと、あとちょっと、で、徐々に元気になってくれたらいいなぁと

切に願う。







おまけのポンちゃん
b0123371_1323058.jpg

ポンもかわいかったよ。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-03-16 01:34 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ)
2011年 11月 13日
三井寺疎水~浜大津にて
久々に写真撮りました。
下手くそになってました。。



b0123371_0551146.jpg




b0123371_0552133.jpg




えんことなおきさん。
ラブラブでした。。
ミシガンをバックに。。
b0123371_0553258.jpg





b0123371_0554119.jpg





かわいいブルテリアがカフェでお茶してました。
こっちを見てくれたのに、シャッター切れなかった。悔しい。。
すごくかわいい目をしたのに!!

b0123371_0555581.jpg






えんこ、ありがとう。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2011-11-13 00:58 | 写真
2011年 11月 07日
トリアエ部酒豪(集合)写真
b0123371_1921646.jpg






b0123371_1922978.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2011-11-07 19:02 | 写真
2011年 10月 16日
ベストショット!!
ひさしく、べすとしょっと!と自分で思う写真。撮れました。。






友達ん家のチワワのヒメちゃんのお出迎え

b0123371_0162541.jpg



この写真、すっごく気に入ってます。
ヒメちゃんの、気の強い感じ、萌え~





チーちゃん。
こちらも、ステキな表情をしてくれました。
照れてるのかな?

b0123371_0173556.jpg






そして、こちらは買い物してる時に激写させて頂きました、黒ポメ!
めちゃカシコそ~

b0123371_0181912.jpg





そして前世は絶対ネコ。この犬。。


b0123371_0184799.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2011-10-16 00:18 | 写真