タグ:クッキー ( 14 ) タグの人気記事

2014年 02月 13日
クッキーのこと
b0123371_2184096.jpg




先月、クッキーが15歳と5か月ぴったりで、亡くなりました。

幾度も大手術を乗り越え、ものすごい生命力でした。



ワタシが15歳の時に飼った子ですから、半生を共にして生きてきました。


とはいえ、兄の家で兄家族の一員として最後は生きたので
実のところ、あまり実感が湧きません。

まだ、たまに、クッキー元気かな?と思って、あ、そうだった・・と思い直すことしばしば。


きっと兄家族は寂しい思いをしていることでしょう。。



皆が見守る中、最後に何かを言い残して逝ったそうです。

きっと、「ありがとう」だったのかな。。



母が可愛がったクッキー。
今頃、母のおなかに顔をうずめて、よく頑張ったね、と誉めてなでてもらっているよね・・。



とっても綺麗で賢い子でした。

クッキー、またね。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2014-02-13 02:29 | 写真 | Comments(0)
2013年 03月 13日
facebookより
iphoneを使いだしてからというもの、すっかりfacebookに写真が持ってかれてる。


実際はカメラの写真の方が後々残ることを考えたら
もったいないことをしてるなぁと思いつつ
手軽にアップできるのでブログが放置である。


b0123371_10404241.jpg




b0123371_10421787.jpg



b0123371_10423029.jpg



b0123371_10425362.jpg



b0123371_1043969.jpg




最近ジャム作りにはまっている!!


b0123371_10434025.jpg




b0123371_10435287.jpg




b0123371_1044348.jpg


とっても大変だけどとってもおいしいのです。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2013-03-13 10:44 | 写真 | Comments(0)
2013年 02月 24日
撮影あんどクッキー
くっきーさんのかわいい笑顔


1週間だけ預かったんだけど、結構大変だった・・・
うち、バリアフリーじゃないから、ずっとクッキー抱いて移動してた(^^;

b0123371_15301281.jpg




段はダメだけど、まだしっかり歩けるから、もうちょっと長生きできそう!

b0123371_1531172.jpg




また来てね~





そして久々の撮影・・・少しだけアップ

差し障りないものを。。


b0123371_15325229.jpg
b0123371_15324437.jpg
b0123371_15323123.jpg
b0123371_15322257.jpg




たくやと撮影、たのしかった!
[PR]

by mrmh-ysm | 2013-02-24 15:34 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ) | Comments(0)
2012年 02月 07日
若かりし日
なにこれ



ちょっとなにこれ


b0123371_188015.jpg





やだ なにこれかわいい



b0123371_1882317.jpg





・・・・・( ゚ ρ ゚ )・・・
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-02-07 18:09 | 写真 | Comments(0)
2011年 09月 21日
思い出を撮る
兄に、春太朗の写真を依頼されましたので


撮りに行きましたのよ。



ついでに、私はクッキーさんの誕生日、13歳のお祝いをしに行きました。



もう、耳は聞こえてない、目は見えにくい。腫瘍はパンパン。
それでもクッキーは元気でした。
ありがたいことです。
b0123371_19544390.jpg




そうとう遊んだよ、ご老体なのに。

b0123371_1956968.jpg



はるも、おっきくなったね。
やんちゃくれなカオになったね。。

b0123371_19565190.jpg



1歳半って、こんなにデカイか?
b0123371_1957272.jpg





なんで耳ほじるか?
b0123371_19575323.jpg





ダルメシアン集団(・・?
b0123371_19581954.jpg






おあーグレートデンじゃん!
b0123371_1959144.jpg





かわいいぃぃぃぃ
b0123371_19592034.jpg







ばいばい、だってー
b0123371_2003931.jpg



いいなぁ、大型犬。。。






クッキーさんも、もう少し、長生きしておくれ。

b0123371_2012213.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2011-09-21 20:01 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ) | Comments(4)
2009年 07月 03日
クッキーの近況 と 皆既日食

最近クッキーさんが、加齢のため、病気がちになってきました。


考えてみれば11歳。7歳からが老齢犬なのだから、りっぱな高齢者。
ニンゲンで言えば、60歳です。。




b0123371_1372612.jpg




何度か手術を繰り返し、まだ病気の兆候は払拭できず通院の日々。




そんな、愛すべきクッキーのために、パワーストーンのアクセを注文しました。


もちろん、お世話になっている あの方 のアクセ。



b0123371_142748.jpg



クッキーのためにと、本当にたくさんの石を使ってデザインを考えてくださいました。。




ラピスラズリ・・・身体・精神の毒素の浄化、栄養素の高吸収、全身のエネルギーの流れを高める、痛みの軽減
ローズクォーツ・・・恐れや不安の解消、筋肉の緊張やストレスの軽減、その他の疾患をいやす
ケープアメジスト・・・恐れや不安の解消(特に「悲観」に関して)、パニック状態の回避
ブルームーンストーン・・・感情の安定、全身の落ち着きを促す、メスに関してホルモンバランスの調整に高効果
ブルークォーツァイト・・・内側・外側からの邪悪な物に対しての拒否、精神の安定(クールダウン)
天然水晶・・・全身のエネルギー向上、血液の浄化、治癒力・免疫力の向上、痛み炎症の軽減、体組織の修復
ロードライトガーネット・・・傷やケガの直りを促進、手術等で受けた内外のショックを回復・軽減、術後の早回復
レモンクリソプレーズ・・・消化器系を助ける、ホルモンバランスの調整、神経過敏・別離不安の抑止





かわいいでしょ?!(クリックで大きくなります)

b0123371_144646.jpg





もちろん、かりんとうの分もです♪♪
b0123371_1443077.jpg




普通に、めっちゃカワイイので、自分の分も追加注文しようかなぁと考え中*笑



石が、彼らを守ってくれますように☆☆

クリア様、本当にステキなパワーストーンを作ってください、ありがとうございます!!





b0123371_1465074.jpg











追伸:皆既日食のために、こんなものを買ってしまった



日食グラス 1480円(ちーん)
b0123371_147214.jpg





だってだってだって(・0・;)ノ”
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-07-03 01:48 | 写真 | Comments(2)
2009年 04月 12日
クッキーモデル
クッキーさんもモデルになりました。

まずはボツから




b0123371_3585173.jpg








b0123371_359457.jpg









b0123371_3591489.jpg









b0123371_3592416.jpg









クッキーがなかなか笑ってくれないので

飽きて夕日撮ってました。



b0123371_401266.jpg








b0123371_402159.jpg









b0123371_402865.jpg









b0123371_404487.jpg



子供みたいに、お日様にバイバイしました。。。。









商材写真として打診したのはコレ



b0123371_43429.jpg








b0123371_431423.jpg








b0123371_43519.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2009-04-12 04:04 | 撮影依頼(許可承諾のみアップ) | Comments(6)
2009年 03月 27日
つれづれ
また、更新サボッて、写真たまってきました・・

最近、塾のお仕事が忙しいのです(T_T)

わたくし、立派な脳みそではナイので、予習でヒィィ~ってなります。。


こないだ、大人4人で飲みながら、試しに中三の因数分解をやってみたら
たった1人しか、解けず。



「大人って、バカだね」


という結論に至った。






今日は久々にユックリできたので、写真を撮りました。
いつもの、自分の犬だけど。


お昼寝中のくっきーさん。
b0123371_14363441.jpg



角度変えたら、口あいてます・・
b0123371_14365875.jpg





クッキーを撮ると、イヂけるかりんとう。
ほれ、撮ってやるよ。こっち向いてよ。
b0123371_14372450.jpg



ぎゃー
あくび怖えー 悪いかおー悪いかおー
b0123371_1437505.jpg




血はつながっとらんが、姉と弟。
b0123371_14383994.jpg



このふたり。おりこうさんに、なったなぁ。
b0123371_1515939.jpg




そういえば、WBC見ましたか?!
うちでは、父とその部下が会議と称し、観戦大会でした。

b0123371_14444169.jpg



こってこての関西弁で応援する部下2人に対し
なぜか韓国を応援する父に「非国民め」と浴びせる部下。

この部下さん、ワタシが東京勤務のころ、銀座で一緒に飲んだのですが
この関西弁にやたらと懐かしさを感じて、泣きそうになったのを思い出しました。



帰ってきましてん、と伝えると

噛みしめるように

「東京は、日本で、唯一、ニンゲンの住むトコじゃない。」
とおっしゃいました。


いろんな考え方の人がいるでしょうが、私も、そう思いました。








あとは、画像のわるーい写メいきます。






いちご、春だね
b0123371_1439496.jpg





悪魔が襲来。にげろー!!(しょうもな)
b0123371_14393260.jpg

あいぽっど なの






ドライブ中のかりんとう。よーわろてはる。
b0123371_14395740.jpg




ちなみにこのコも、ドライブ大好き。車から降りないくらい*笑
b0123371_14402415.jpg




なにが、楽しいのかねー
b0123371_14405981.jpg






父に吸収されて、ピチピチするうなぎいぬ
b0123371_14414416.jpg






その後、諦めて寝る うなぎいぬ
b0123371_1442249.jpg







内容がないよう






あー猫村さん、家に来ないかなぁ
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-03-27 14:49 | 写真 | Comments(6)
2009年 02月 25日
思い出犬記
昔の写真を見ていたらおもしろくなってきたのでアップしてみよう。



奈良で1人暮らしをしていた頃のかりん。
なんだか子供っぽい。
島耕作のまんがが気になるぜ。(オッサン漫画だよなコレ)
b0123371_18261861.jpg




顔が子供っぽい気がする。
b0123371_1827916.jpg



これは、留守番中にビニール袋に捕まって動けなくなっていた証拠写真(兄:撮)
b0123371_18273893.jpg



これは、間違って飛び込んだ風呂
b0123371_18284896.jpg





くっちーもありますよ、これは、兄が若い*笑
b0123371_1829248.jpg





まぁ、なによりこれが一番気に入ってる愛犬写真です。

b0123371_18304038.jpg







カンケーないけど

とある大学の部室に侵入した。

b0123371_1832327.jpg



すっげー汚かったけど、なんだか落ち着くのはなぜ?
女子トイレが無かったので男子トイレに行ったら男子が入っていて
ちょービビっていたので

「失礼!!」

と挨拶をしておいた。

これは女子ならではの特権だなぁ(そういう問題だろうか)

b0123371_18325847.jpg



壁登ったら次の日の筋肉痛がハンパなかった
b0123371_18333654.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2009-02-25 18:36 | 写真 | Comments(4)
2009年 02月 13日
バレンタイン&犬の性格
今回は、全く違う話題と2匹のお犬の写真&写メでお送りしたいと思います。。



まず、買っちゃった。
チョコ。。

b0123371_4284588.jpg


別に、誰にあげるワケでもなく・・衝動買い。



b0123371_4291277.jpg

なんか元気でそう系








b0123371_4293715.jpg

なんか、腹痛治りそう系








なんだよ、邪魔すんなよ
b0123371_430836.jpg



鼻。
b0123371_4303410.jpg



ご協力ありがとう、いち市民よ
b0123371_4305984.jpg




なんだ、お前もか
b0123371_431158.jpg



鼻。
b0123371_4313157.jpg





で、全然関係ないんだけど
いつもアタシが寝ようとして、布団に入ったら先に布団の中で寝てるヤツがいる。。



コイツ
b0123371_432142.jpg






やぁっ
b0123371_4324586.jpg




む、全然起きないな



とぉっ!!

b0123371_4333031.jpg





むむぅ    


つ、つよい
b0123371_4334996.jpg





こっちでも、試してみよう♪


こんばんわ~・・・くっきーさん・・
ちょっとよろしいかしら??

b0123371_4341126.jpg


(そろそろと脚を伸ばしたら・・・)

がうっ!

ガバッと起き上がり怒られた!!


b0123371_4351244.jpg



こっこわい・・!!まだ触ってもいないのにっ!!(そういう問題か?)








ごめんねごめんね

b0123371_436446.jpg





ふぅ。


許してくれたみたいです。





(プライドたけー)


↑心の声



えらい、性格の違う二人やなぁ~。。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-02-13 04:36 | 写真 | Comments(4)