タグ:ジジ&みるく ( 13 ) タグの人気記事

2013年 03月 13日
facebookより
iphoneを使いだしてからというもの、すっかりfacebookに写真が持ってかれてる。


実際はカメラの写真の方が後々残ることを考えたら
もったいないことをしてるなぁと思いつつ
手軽にアップできるのでブログが放置である。


b0123371_10404241.jpg




b0123371_10421787.jpg



b0123371_10423029.jpg



b0123371_10425362.jpg



b0123371_1043969.jpg




最近ジャム作りにはまっている!!


b0123371_10434025.jpg




b0123371_10435287.jpg




b0123371_1044348.jpg


とっても大変だけどとってもおいしいのです。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2013-03-13 10:44 | 写真 | Comments(0)
2012年 12月 10日
おこさま&あかさん&ねこさんズ
ブログさぼってました、すんません



いい写真あげていきます



友達のお子たちです。
遊びに来てくれて、お絵かきしてくれてました。(だいぶ前の話・・)

めっちゃかわいかった。。
b0123371_211025100.jpg



うちには時計を置いてなくて
それに気づいた男の子が

「とけいがないと、困ると思うんだよなぁ!」って。

4歳なのに、すっごいシッカリ意見を言うんだなぁって感心!!
b0123371_21111520.jpg



最終的には
「このおうちには、こどものオモチャがないじゃないか!!」と憤然と帰ってしまい・・・(めちゃ近所)


ショボン・・・・(;0;)
b0123371_21123296.jpg




トーマスのおもちゃ買おうかな・・・(真剣)



また別の日。
お友達に赤ちゃんができたので会いに行きました。(だいぶ前)


産まれて1か月!
b0123371_21154680.jpg





はああああ 

ちいこい


b0123371_21161193.jpg




大好きなママに赤ちゃんができて
キャンディ社長は、少しさみしそうでした!

b0123371_21165374.jpg







またまたもっと前の話・・・・・

ネコ預かったの。父が帰郷するとかで。。


全然、犬と共存できなかったので。別居。家庭内別居。。
b0123371_21173231.jpg



窓から何を眺めてるのかというと・・・・
b0123371_2118880.jpg






このお方。ミュウ。どどーーーーん
b0123371_21184280.jpg






ひいぃデカイぃぃぃ(ジジの声)

b0123371_2119119.jpg



固まるみるく
b0123371_21193124.jpg






これ、何日かして少し接近した時の写真
b0123371_2120379.jpg





ミュウはお隣さんのネコちゃん。私は仲良し。

「ねぇ入れてよーん入れてよーん、そこにかわいこちゃんいるんでしょー」


b0123371_21204072.jpg






「入れてって言ってんでしょ」どどーーーん
b0123371_21215075.jpg


こ、こわいよミュウ・・





ねこたちは無事に帰っていきました。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-12-10 21:25 | 写真 | Comments(2)
2012年 10月 18日
ぬこさんのへんなかお
久々にカメラ持って行ったのでアップ



みるくは、いつもこんなへんなかお

寄り目なの。

かわいいでしょ?

b0123371_15383844.jpg





すこし眠たいそうです

b0123371_15391573.jpg



ジジにドスドス蹴られるみるくの図

b0123371_15395932.jpg




ジジは朝から父に怒られて、私に妙に甘えてきました。

b0123371_15405787.jpg




なにしたん?って言ったら・・・

うっしっしっし。。
b0123371_15411766.jpg






ジジはお客さん来たら出てこないので、レア猫なんだよ!

b0123371_15415946.jpg





ふたりとも寝室に入って出てこないので

なにしてるのよーと部屋へ行くと




「あたしたちもう寝るのよ」と怒られました

b0123371_1543066.jpg





ジジにかまってもらおうとしたら

「ねむいんだってば」と怒られました・・・

b0123371_15434437.jpg





今日はあんまり遊んでくれないのねー(;_;)



おやすみ
b0123371_15442029.jpg




b0123371_15444494.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-10-18 15:45 | 写真 | Comments(2)
2012年 08月 07日
きょうのぬこさん 20120804
ぬこさん、夏バテでやせてた


b0123371_1282586.jpg




あわてて、おいしいご飯(ウェット子猫用)買いに行ったら
がつがつ食べた・・・


b0123371_1291890.jpg




ドライに飽きてたみたいです。



みるくのお気に入りの場所に無理やり入るジジ。。
b0123371_1294215.jpg



最近ジジが心を開いてくれる。


「おいしいごはん、ありがとう」  だって。


b0123371_131866.jpg




どういたしまして。。
b0123371_1312661.jpg




食卓に上がって、父にコラ!と言われるとすぐに降りるみるく。かしこー
b0123371_1322278.jpg





おなかいっぱいで、ゴキゲンな二匹
b0123371_1324716.jpg





まだ子猫だから、やせちゃやーよ
b0123371_1332813.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-08-07 01:33 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 28日
きょうのぬこさん 20120728
今日はひさびさにカメラを持って行ったら


写真撮るんでしょ、って。。
b0123371_2312028.jpg





撮りますよ、そりゃ・・




最近は寝室で遊ぶのが流行ってるらしいです
b0123371_23125982.jpg




ジジの目のいろ、夜はこんな色なのかな?
b0123371_23133558.jpg



あかちゃんの時は青かったのにね!!
b0123371_23141548.jpg






みるくは、毛並がとっても綺麗。ふわふわ!
b0123371_23151315.jpg



あかちゃんのときは、まっしろだったね
b0123371_23153760.jpg






最近、トイレでおしっこをしなくなった、みるく。

病院の先生に相談したら、


「神経質な子は他の子の匂いを嫌がります。」



って・・え?みるくだよ?
あたしが遊びに来たら走ってきて、ころんってお腹出すような性格なのに「神経質?!」


ビックリ。。


でも、試しに大きなトイレに変えてみたら。


するようになった!!

やっぱり、神経質みたいで・・・



二人で用を足すのは平気なのに
b0123371_23182661.jpg





自分のうんちをせっせと隠して
b0123371_23191121.jpg





で、ジジのうんちも隠しております(ジジは放置・・笑)

b0123371_23193863.jpg




あー・・やっぱ神経質なんだ・・





意外すぎる!!



あんた自由奔放ね
b0123371_23203769.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-28 23:20 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 14日
きょうのぬこさん 20120713 あんど いぬさん
えりとまりこが猫を見に来たよー


b0123371_154614100.jpg



ふたりとも、猫萌えで悶えておりました  笑



b0123371_1547817.jpg


b0123371_15472291.jpg





かごが好き
b0123371_15474346.jpg




みるくは何されても従順
b0123371_1548257.jpg





あの黒い方は、魚を狙っています

b0123371_1548334.jpg






ところで。。


次男を迎えて1週間程たちました。
はじめまして、マロンです
b0123371_15491676.jpg





かりんとは、思ったよりも、うまくいってるかな。
日々、かりんが優しくなっていくのが分かります。

b0123371_1550635.jpg


1か月は、様子見って感じかなー
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-14 15:50 | 写真 | Comments(0)
2012年 07月 06日
きょうのぬこさん 20120704
だんだん、みるくが美しくなってきた

ハッと息を飲むほど


b0123371_192786.jpg







首がはさまった!焦っているみるく!
b0123371_1925769.jpg



そこに卑劣なデュクシwww

b0123371_1935093.jpg






おいジジそれはカメラのストラップだ
ぶら下がるのはやめてくれたまえ
b0123371_1942881.jpg




おいみるくそれはレンズの蓋だ
じゃれるのはやめてくれたまえ
b0123371_1952019.jpg





遊び疲れて恒例の・・

b0123371_1954248.jpg





抱き合って眠る二匹(^▽^)

b0123371_196301.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-07-06 19:06 | 写真 | Comments(0)
2012年 06月 30日
きょうのぬこさん 20120629
なんだか、体がでっかくなってきて、ずっしり重たい2匹です。

b0123371_1484112.jpg







仲良く遊んでいて、本当に微笑ましい。

b0123371_1491525.jpg






いつかあんまり遊ばなくなるんだろうか・・

b0123371_1493662.jpg




されるがままのジジ
b0123371_150271.jpg




顔がシャープになてきたかも
b0123371_150597.jpg




穏やかなジジ
b0123371_1513142.jpg






激しいみるくはもうお疲れ
b0123371_1521551.jpg





ジジちゃんもオネムですかー
b0123371_1524452.jpg





うとうと

b0123371_153447.jpg





ぐうぅ
b0123371_1533390.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-30 01:53 | 写真 | Comments(2)
2012年 06月 24日
きょうのぬこさん 20120624
ひも。初登場

あーちゃんに遊んでもらう。
b0123371_23503680.jpg



これは・・・こうかな?
b0123371_23511081.jpg





ジジ「こうか!」
みるく「それあたし~!」
b0123371_23515746.jpg




みるく「つかめないー!なんか腹立つーっ!!」
b0123371_23524348.jpg



みるく「怒」
b0123371_23531152.jpg





ほっ!!(すかしてる)
b0123371_23533631.jpg


はっ!!(届いてない)
b0123371_235436.jpg



みるく「あかんわ・・・・」
b0123371_23544260.jpg






ジジもがんばった!

みるくに比べたらむっちゃ遅いけど・・笑
b0123371_23551937.jpg




しっぽが!!ふぁさー
b0123371_23555732.jpg







みるく ちょっと疲れたらしい。
b0123371_23574793.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-24 23:57 | 写真 | Comments(2)
2012年 06月 22日
きょうのぬこさん 20120622
昨日、獣医さんに行ってきました。


ジジの後ろ右足と、前左足の関節が腫れているそうです。

原因はまだ分からないけど
抗生剤を出してみましょうとのこと。



その晩から、急にジジが歩くように・・・!!


まだ、痛いのか、患足はつかないように歩くけど

みるくともじゃれるし、色んなとこに探検するし・・・!!



もう感激!!


おそるおそる、足を出しているのがわかりますか?
b0123371_2275140.jpg



本当にうれしい!
このまま、良くなればいいのに・・・
b0123371_2283591.jpg





みるく。
これ、なんじゃろ?の反応
b0123371_2291836.jpg




二人で遊び疲れました

b0123371_2293388.jpg




みるくの、シャムの色が濃くなってきました
b0123371_2295695.jpg




ジジは、おっさんみたいに、腹出して寝ます。
b0123371_22102038.jpg




ちなみに、3匹(ソックス含む)ともメス!でしたー
[PR]

by mrmh-ysm | 2012-06-22 22:10 | 写真 | Comments(0)