タグ:料理 ( 6 ) タグの人気記事

2009年 02月 28日
ハピバ祝い☆
今日は久々、高校仲良し4人組で集まりました♪
酔っ払ってるから写真ひどいや。ゆるして。


b0123371_0443850.jpg

もちろんヲレはビールさ



この4人が全員揃うのは、ホンマ久しぶりなので、とっても楽しみにしていたのだけど
いやぁ、やっぱ落ち着くわぁ。。笑


b0123371_0445198.jpg



おにおんりんぐ
b0123371_0454025.jpg








今日集まったのは、誕生日を祝うため。
まりちゃんズのカタワレ、まりちゃんの26歳祝いでした♪

b0123371_0465399.jpg



まりちゃん、最初のドリンクを頼むとき、店員さんに


「今日誕生日なんです。

なんか、26歳っぽいドリンクお願いします。

まだ幼さを残しつつ、でも年齢的にはアラサーを感じさせるドリンクを。」



って言ってた。






うぜー

b0123371_0482778.jpg





ちなみに

みぽのあげたプレゼント

b0123371_0495448.jpg



フェルトのキノコと指人形。
すげー気に入ってくれた。






この2人が
b0123371_0503065.jpg

あぶるな、燃える



ていうかさ、こないだまりちゃんズが泊まりに来たとき、姉妹みたいだなって思ったけど

こっちも大概似てた
b0123371_0514179.jpg





とにもかくも、まりちゃんおめでとう。

そして、まりちゃん、お店の予約とか、ありがとう。。




またあつまろーぜぇ
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-02-28 00:54 | 写真
2009年 01月 28日
たまには食べ物の写メールなど。。

懲りずに、ハーシーチョコシロップの超特大業務用を買っちゃった。

あまりにデカイので、女性陣に引かれるため、写真は載せません(笑)





だって、ホットチョコうまいし(・_・)。。






さーて。



五島から、おいしい名産が送られてきました!!

ちょっと珍しいものなので、紹介したいと思います♪

b0123371_3415835.jpg


かんころ餅と


b0123371_3421730.jpg



五島うどん。



かんころ餅は、さつまいもと餅米で作られたお餅で、めっちゃ大好物。

でも、五島の人は、昔ながらの保存食として、あまりありがたがりません(^^;)

とは言っても、五島から離れたところに住む我々からすれば

とってもおいしい、珍しいお餅です!!


うどんは、細めんで腰があり、かつ、煮てものびないという、とっても

食べやすいツルツルしたうどん。

なにより、付属のあごだしスープがめっちゃ美味。

このスープあってこそ!!



b0123371_3452169.jpg


うどんすきにしてみました。

親父とあっという間にたいらげました(^▽^;)









で、次はおいしくない食べ物。


朝、(いや、昼、むしろ夕方)慌ててパンを焼いてかじったら・・・



腐ってやがる。


ゴミ箱に放り投げようとするも、ゴミ箱が撤去されていた(犬があさるので)


しかし、ここに放置するも、親父が見つけて犬にやろうとするかもしれぬ。


苦肉の策で。



序盤のチョコシロップで、食せないことを記してみた。







b0123371_3472650.jpg





まずそー。














最後の付録  『バーチャルかりんとう』











・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
(おもちゃで1人遊びする犬)
b0123371_353944.jpg









さぁ、みんなで呼んでみよう。






かりん~!
































b0123371_3565086.jpg



















うぉぉぉぉうっっっ!!!!!!!!!(萌)
[PR]

by mrmh-ysm | 2009-01-28 03:57 | 写真
2008年 10月 30日
前祝い編

誕生日は仕事であるため

前祝いをいくつかしていただいちゃいました☆


ななななんと

白金でびゅー!!
b0123371_2147111.jpg


きゃほー
b0123371_21472970.jpg


オサレ
b0123371_21474548.jpg


モサレ
b0123371_21484911.jpg


なんだかひょうきんな外人さんがいます
b0123371_21493898.jpg


仲良よくなっちゃいました
b0123371_2150291.jpg


この辺に住んでるらしい 完全にシロガネーゼだ
b0123371_21503240.jpg




ジャガーとか普通に停まってます
b0123371_2151785.jpg



この街は、ヲレには向いてねー 笑






さらに、いつものお店。下町ラヴ*笑
親友と久々に行ってみました。。
b0123371_21515627.jpg


こないだのライブの写真をDMに使っていただけた模様。。ウレシス
b0123371_21523364.jpg


あいっかわらずパスタが絶品なのです。たまらんち。
b0123371_21531136.jpg




もぐもぐひたすら食べて、お客さんがいなくなったなぁー・・・・

とホッコリしてたらいきなり電気が消えた。

「もう閉店?!」


・・・と思ったら・・・・・・・・











ぎゃふ~~~~~ん
b0123371_21552360.jpg




ハピバ祝いなのでしたぁ!!

シェフお手製のガトーショコラ!!涙涙です。
ありがとー
ありがとー
b0123371_21555648.jpg


スタッフさんからプレゼント、フォトアルバム。。
b0123371_21563989.jpg



親友からたっくさんのプレゼント!!
b0123371_2157214.jpg




幸せにゃ~~(T口T)
本当に、嬉しかったです。

いつもいつも、ありがとう。。ありがとう。。。。




もうすぐ26歳だぁ。。。。。
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-10-30 21:59 | 写真
2008年 10月 16日
すっかり秋ですね
今日は、本当にスんバらしい秋晴れ☆

冷たい空気がほほをかすって
きんもくせいの香りがせつない記憶を呼び起こし

・・・・・・・・思わず深呼吸。

昨晩の満月も素晴らしかったなぁ なんて考えながら

二日酔いの体に鞭打ってクロスバイクをすべらかに走らせると
もう笑いがこみあげてくるぐらい、気持ちのいい朝でした。


この1ヵ月半

ほんっとうに苦しかった。


もうダメなのかなぁ
ここでもうギブなのか??
もう無理なのか?

自問自答しながら、

いや、でもまだ大丈夫、まだ大丈夫。
もっとキツいトキがあった。

ストレスで毎日吐いたり ヒトリくらい部屋で
泣き叫んだりしてたあの頃に比べれば

全然大丈夫。


うんうん言いながら、耐えて・シノンデ・我慢我慢
アタシは強いんだぞ


時には夜まで起きることのできない休みの日もあったけれど


やぁーーーーーーーーーっと、光が見えてきました。

本当に、良かった。



自分に『よく頑張った!!』と言いたい!褒めてあげたい。




今アタシは川岸にいて

向こう岸に行きたい。

そこまでに置く飛び石は何個なのか

どんな飛び石を

どれぐらいの間隔で置くのか



手探り手探り どうしたら目標に届くのか


よく考えて、足元を探したら

たくさん使えそうなものをアタシは持っているじゃないか。
なんだ、アタシ、すごいじゃないか。


頑張ろう、もうちょっと、頑張ろうって、そんなふうに思えた今日。


今日という日に感謝


まわりで支えてくれるヒトたちにも感謝


いつもありがとうございます。

いつか、必ず恩返しするから。。。。。






さて

話は変わって

今日のごはん~
b0123371_22131617.jpg


さてなんでしょう??

できるまで、ヒマだから
たった今、割ってしまったこのグラスを撮ろう。


b0123371_22135939.jpg


なんだかステキじゃないか。

不完全なものほど美しい
b0123371_22142494.jpg







できたぞ

b0123371_22143893.jpg


そう、今日はカレーです♪♪

おいしいバタールをたくさん余らせていたので
併せて頂くカレーを作成したのであります。

b0123371_2217111.jpg


かぼちゃとヨーグルトでマイルドに仕上げました。。
かりかりに焼いたバタールと食べたら

ちょーうまかった!!

でも、口の中がズタズタになった(笑)








b0123371_22183483.jpg








そんな顔で見てもやらんぞ
[PR]

by mrmh-ysm | 2008-10-16 22:18 | 写真
2008年 10月 13日
秋刀魚のレポート。。
数週間前からサンマがやたら食いたかった。

毎日「サンマ食いたい!」と叫んでいた。
サンマが食べたいシンドローム。
(その病気は、まわりに感染するほどに)

でも、うちには魚を焼くモノがないので
スーパーで99円のキレイなキラキラしたサンマを横目で見ながら
帰ってから鮭をフライパンで焼いたりして、気を紛らわせていた。



最近、またキリノ(マサイのヒト)が来てくれていて
みぽがヘロヘロんなって仕事から帰ってきたら
洗濯してくれてるわ、晩御飯はできてるわ
帰っても犬の機嫌がいいわの幸せ結婚生活を送っていて。





サンマ食いたい


でも 


魚焼き器が無い




と職場から切ないメールを送ってみたら・・・・・






うわぁい


b0123371_22564562.jpg


あまりにうれしいので
田中君太田君と命名してアテレコをしながら焼いた。
b0123371_22575732.jpg



まわりにおる肉は「砂ズリ」です ムフフ



「あっ太田君目んタマが取れたよ」
「本当だ、田中君も腹のらへんから炎があがっているよ」

b0123371_2301987.jpg



あはははは



モクモク あははは
b0123371_2303867.jpg





・・・・・・・。。
b0123371_231101.jpg





できあがりぃぃ!!しかもこれ、栗ごはん!!最高~♪
b0123371_232516.jpg


うまそぉ。。
b0123371_2331012.jpg



デザートも食っちゃった
ちなみに昨日はホウトウ鍋だったよ。
でも疲れすぎてて食ったらねた。即行ねた。記憶がないくらい。
b0123371_2334674.jpg



以上


b0123371_235047.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-10-13 23:05 | 写真
2008年 10月 05日
芋栗記
こないだ電話で友達と大好物を食べながら話してて


「ねぇ、何食ってんの」


と聞かれたので





『芋!!!』


と答えたら、ドン引きされた。。

だって、スキなんだもん。



今日も茹でました 栗と芋

b0123371_23153479.jpg


切らずに

まるごと

さながらオトコの料理!!!
b0123371_2316547.jpg



圧力釜で5分、
b0123371_2316455.jpg


おもりをゆらせば
b0123371_2317787.jpg


うまぁ~~~~





芋は明日の非常食(おやつとも言う)に置いといて


栗は一瞬で食べちゃった。。エヘ






芋と栗がキライな女子はいない!!



以上。。

b0123371_23175084.jpg

[PR]

by mrmh-ysm | 2008-10-05 23:19 | 写真