人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 31日
びぎな~ずなんとか

友人が競馬について学ぶ必要性に迫られ

女二人で大井競馬場へ行ってきた。

みぽはほんまに興味がなくて。
一眼レフのカメラすら置いてきた次第であります。
写真は全て写メ。

友人も、ほんま仕事のためだけに来てて。

とりあえず入場。
なんだかアナログな感じがステキ
びぎな~ずなんとか_b0123371_23545488.jpg



んで、ほんまにルールが分からないので
「初心者ガイダンス」なるものを受ける。

友人はマジメに話を聞いている
びぎな~ずなんとか_b0123371_23563633.jpg


みぽは、ヒヒ・・とか笑いながら写真を撮っていて
全く話を聞いてませんでしたーアハハ。。

なんとなく、流れ的に「ぱどっく」的なモノを形的に見てみる的な。。

びぎな~ずなんとか_b0123371_004244.jpg




見てて3匹の馬が目を引いた

うちのかりんとうみたいに、落ち着きがないウザイ馬

超かっこいいガタイのいい黒馬

服装がかわいい馬


3匹テキトーに選んで、1人出店に走り、真剣に選ぶ友人を横目に
ビールなんぞを飲んでいた。


友人が馬券を買うので、みぽも買わないとレース見ててもつまらんなぁと感じ
さっきの3匹を賭けてみる。

まず、1等を当てるのに①の馬を100円

あと3頭を準不動に1位2位3位に入ればいい?的な?やつに100円
さきほどの3匹をぶっこむ

全く馬券のマークシートの書き方が分からず真剣に悩む友人を尻目に

「わかんねー
 わかんねーなーアハハ」とか呑気に笑っていたら

隣の親切なおにーさんが教えてくれた。
「あざっす!!!!!」って50回くらい、言っといた。

びぎな~ずなんとか_b0123371_065448.jpg



レースを鑑賞する。
臨場感がハンパナイ!テンション上がるー!!
びぎな~ずなんとか_b0123371_055194.jpg


馬券を買ったことなど忘れて
ビールおかわりぃぃー

もちろん、友人はウーロン茶。
「美歩、オッサンやな」
もはや合言葉である。

びぎな~ずなんとか_b0123371_062029.jpg


レースが始まった。
ちーこくて、なんやわからんなぁ。

最後のゴールん時の、高揚感はおもろかった。
でも結果は「審議中」


どーなった?
どーなったん??


なんかワカランまま、当たってしまった。

なんと、両方当たってた。

200円賭けて、5760円の配当金をGET♪



らっきーーーーーー

by mrmh-ysm | 2008-07-31 00:09 | 写真


<< プレゼント      a scab >>